今回は、改めまして皆さんに

自己紹介をしたいと思います!

 

 

初めましての方もそうでない方もこんにちは🙌

 

ラピスラズリ」という

乾燥肌のためのシンプルスキンケアブランド

をやっております、石田彩(いしだあや)と申します。

 

(大好きなフクロウとたわむれているところ)

 

1990年5月8日生まれの32歳、馬年、牡牛座のO型です。

MBTIという性格診断テストの結果はこんな感じでした。

 

 

このタイプは全人口のわずか2%で、

特に女性が珍しく全人口の0.8%だそう。

 

要するにマイノリティ。

自覚あります。

 

 

美容と健康を突き詰めることが趣味で、

気になったモノやコトはとことん調べてとことん試し

これだ!と思うものが見つからなければ作りたくなる。

そんな病を患っております。

 

昔から乾燥肌に悩んでまして、

10年くらい前からGoogleで学んだ知識を元に(笑)

自宅のキッチンで化粧品を作っては試すを繰り返し

家族に魔女と呼ばれておりました。

 

そんなオタクが捗りすぎて

「自分が使いたいものが作りたいしなんなら広めたい!」

と無謀にもスキンケアブランドを設立したのが8年前。

 

(第1回目の発表会)

 

無計画人生なもので、

なんと2人目が臨月のタイミングでLLサンスクリーンを発売

 

当時はてんやわんやでしたが、

いまはその娘も7歳にを迎え

てんやわんやがてんやくらいには落ち着いてます。

 

(ピザが大好きな心優しい柔道っ子)

 

 

 

 

美容健康オタクであること以外には、

飲んだり食べたり動いたり

とにかく楽しいこと、

人と関わることが大好き

 

好きなものは

パフェ、ネイル、サウナ、筋トレ、マンガ、フクロウ。

 

 

名刺には「株式会社ラピスラズリ」「代表取締役」

なんて書いてあるので、

なんだかかっこいい感じがするんですけど

 

「やってる」にもいろいろあります…

 

わたしの場合はだいぶこじんまりな感じでして、

商品の企画から開発、販売や管理などなど

会社の運営にまつわる全てを1人でやっております

 

(なんなら箱のデザインとかも自分でやってます)

 

そんな弊社は2014年の10月に設立して

今年で8年目を迎えるラピスラズリの運営会社で

前述のとおり、中には今も昔もわたし1人しかおりません。

 

ただ、8年の月日が流れる中で

デザインやマーケティング、ロジスティクスなどなど、

良きパートナーとたくさん巡り合うことができまして

 

それぞれ別でメインの仕事を持ちつつも

仕事に対する考え方や向き合い方が似ていて

わたしにはない魅力や能力を持つ素敵な人たちに

日々、支えていただきながら活動しております。

 

いつか機会があればご紹介したいなあー。

 

※最初の最初はほんっとに1人でスタートしたので

ヒィヒィ言ってよく泣いてました

 

なので、今のわたしは商品の企画や開発、

大好きなお客様たちとの交流などがメインです。

前回のブログにも書きましたが、

少しずつ少しずつ余裕が生まれてきましたので

今年は発信活動にも力を入れていきたいと思ってます🌟

 

まあ…

「好きなことして生きていく」

なんて言葉が流行ったりしましたけどね。

 

もちろんそういうライフスタイルに憧れて

設立した側面もあるんですけどね。

 

8年間の小さな小さな会社経営で学んだこと、

それは…

「好きなことだけして生きていくのは無理」

ということ。笑

 

「好きなことして生きていく」ためには

好きじゃないこともしないといかんし

たくさんの苦労や挫折が伴います。

 

当然のことなんですけどね。

 

いろんなことがありましたし

これからもあると思いますが

なんやかんや「とっっても楽しい!」

これに尽きます。

 

ひとえにラピスラズリを使ってくださる皆さん

そして、支えてくださる皆さんのおかげです。

 

こんなポンコツとお付き合いくださり、

いつもありがとうございます。

 

 

ほんとは

「ラピスラズリってどんなブランドなの?」

ってとこまでお話ししたかったんですけど、

語ると長くなるのでまたの機会に。

 

以上でわたしの自己紹介は終わりです。

読んでくださってありがとうございましたー!

 

-------------------ー

 

まだの方、もしよろしければ

フォローのほどよろしくお願いします〜っ!

 

フォローしてね!

 

ツイッターもよろしくお願いします〜っ!

 

 

-------------------ー

 

🔵乾燥肌のためのシンプルスキンケアブランド

「ラピスラズリ」のオフィシャルサイトこちら

 

-------------------ー

 

🔰 シンプルスキンケアが体験できる、3日間のトライアルセット

 

 

🔵初めましての方、まずはこちらをご覧ください

 

-------------------ー

 

🔽 ジェルじゃない!乾燥肌用のセラミド配合オールイワン美容

 

 

🔵続ければ続けるほどお得な定期便はこちら

 

-------------------ー

 

🔽 酸化チタンで紫外線を防ぐ、ノンケミカルな石鹸落ち日焼け止め

 

 

🔵続ければ続けるほどお得な定期便はこちら

 

-------------------ー

 

🔽 ヒアルロン酸のベールで摩擦ダメージを防ぐ美容石鹸

 

 

🔵続ければ続けるほどお得な定期便はこちら

 

-------------------ー

 

🔽 石油系原料不使用でこの価格!セラミド配合の無添加リップ

 

 

-------------------ー

 

🔽 塗ってすぐスマホに触れる、ベタつかないハンドクリーム

 

 

-------------------ー

 

🔽 熊野筆の老舗と開発!敏感肌のための低刺激な洗顔ブラシ

 

 

🔵発売時に実施したクラファンのページはこちら