こんにちは、石田彩です!

 

前回のブログで、

集英社公式コスメ通販

HAPPY plus BEAUTY」にて

 

ラピスラズリのお取扱が

スタートしましたよ〜!と

報告させていただきまして、

 

人気商品のLLオールインワンセラム

ベストコスメランキングの美容液部門で2位!

 

なんて話をさせていただいたのですが…

 

翌日!

起きて祈るようにランキングを見ましたら…

 

なんと!

1位に上がっておりました〜〜!!

 

わーい!

 

 

ありがたいお話です…

ご購入いただいた皆様、

まことにありがとうございます!

 

 

 

 

そしてですね、

話はだいぶ逸れるのですが…

 

 

 

 

実は、うちには4歳の娘がおります。

 

↑大好物のアイスでご機嫌な1枚

 

 

 

 

この子がなかなかのやんちゃぶりなのですが…

 

イヤイヤ期も越え、

オムツもベビーカーも卒業し、

 

最近はようやくグズらず

外出できるようになったきたので

 

先日はラピスラズリの

新商品開発をお願いしている

 

メイクブラシメーカー「竹宝堂」さんの

ポップアップに娘と伺ってきました〜!

 

 

(THE仕事!ではないけど

連れて行けるの嬉しい…)

 

 

トコトコ歩いて到着です。

 

そして着くなり、ママそっちのけで

ブラシを眺め倒すお嬢。

 

(触らないでねーと言ってあるので

それっぽく手をかざすのみw)

 

 

 

ポップアップでは奇跡的に

マネージャーさんにお会いできたので、

興味津々の娘をたしなめつつ(笑)

 

ブラシのことを

たくさん教えていただきました…!

 

ブラシを作る工程やら毛質の違いやら

実際に普段から工場いらっしゃる方のお話は

 

本当〜〜に分かりやすくて、

「へえ〜〜!!」の連続…

 

 

 

 

竹宝堂さんと

一緒に作らせていただいている

ラピスラズリの毛穴ケア用洗顔ブラシ…

 

基本的な仕様が決まったら、

Ayakoさんと一緒に

広島の工場まで

遠征に行こうと思います…!

 

楽しみ〜〜!!

 

 

 

 

とまあ、メイクブラシにどハマり中の私が

そして大の竹宝堂さんファンである私が

 

手ぶらで帰るはずもなくw

 

買ってしまいましたついにこちら…

 

 

シルバーフォーーーーーーーックス!!

 

そう、銀狐さんです。

 

公式サイトには

 

「これまで化粧筆で使われることのなかった

天然毛シルバーフォックスを使ったシリーズです。
希少性が高く、毛先がゴールドのような淡い茶色、

根もとはシルバーのような白の美しい毛並みが特徴。

灰リスに匹敵する柔らかさを持ちながら、

山羊のようなコシの強さ、粉含みの良さも併せ持つ、

これまでにない優れた特徴を生かした

新しい化粧筆を作りました。」

 

と。

 

 

 

Ayakoさんに教えてもらってから私

ズ〜〜〜ッと気になってたんですよね!

 

柔らかそ!粉含み良さそ!と。

 

この日、私が買ったのはアイシャドーブラシ

 

 

 

 

いや実際ねえ…

 

か!な!り!

粉含み良い!!

 

サッとパレットをなでるだけで

しっかりつかんでくれるし、

 

淡い色のアイシャドーでも

まぶたにはっきり乗せられる!

 

これは良きです。

 

ベースの色をまぶた全体に

しっかり乗せたいときとか

特にオススメです。

 

 

 

気になるお値段は3,000円。

 

アイシャドーブラシにしては

お高めかなと思いますが、

 

竹宝堂さんのブラシって

毛抜けが少なくて長持ちするので

コスパは最高級と思います、はい。

 

お取引先だからというひいき目はありません。

 

 

パウダーブラシもホワッホワで良かったな〜

 

 

 

 

そして私がブラシに興奮している中、

娘はマイペースに店員さんから

ブラシはね〜こう使うんだよ〜〜と

レクチャーを受けていた模様。

 

 

 

帰りがけは私に

「チークっていうのはホッペで」

「アイブロウっていうのはマユゲなの」

「分かる?」

としきりに語ってくれました。笑

 

 

 

 

そして筆繋がり?なのか帰るなり

 

「絵の具出して!お絵描きする!」

 

と叫ぶお嬢。

 

 

 

 

2歳くらいのころから絵の具が大好きな娘、

意外と飽きずに週末はいつも画伯遊び。

 

 

なので去年のクリスマスプレゼントには

本格めな絵の具セットを買ってあげました。

 

 

実際に買ったのはこれ。

(正確にはこれのピンク。)

 

まだ小さいし100均のとかでいいかな?

とも少し思ったのですが、

 

セットになっている本格的なものだと

本人も「大切に使わなきゃ」と

思ってくれるようで

 

洗って干すところまで

自主的にやってくれてます。

 

 

 

 

そんなわけで週末はいつも

何枚も作品を見せてくれるのですが

 

これがなかなかにハイセンス!?なので

(いやただの親バカ)

本日は最後に紹介してみたいと思います…!

 

 

 

まずはこちら。

 

作品名は「森」だそうな。

 

 

 

続いてこちらは「夜」。

 

 

3枚目は「雨」。

季節は冬だそうで。笑

 

 

 

そして先日の嵐に感化されたのか、こちらは「台風」。

 

最後は「遊ぶ小鳥」

黄色の点々は小鳥ちゃんの足跡なんだよ〜!

お水も飲んだりしてるんだよ〜!

だそう。

 

 

 

飽きずに続けてくれたら

もしかしてもしかすると

才能が開花するかも?!

 

なんて

 

メイクブラシの前に

絵の具の筆を使いこなしてもらいたい

母なのでした。

 

 

ちゃんちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

もしブログにご興味をお持ちいただけましたら

ポチッと読者登録のほど…

 

よろしくお願いいたします〜っ🙏🏻

 

 

どくしゃになってね!

 

-------------------ー

 

⭐️乾燥肌のためのシンプルスキンケアブランド、

ラピスラズリのオフィシャルサイトこちら

 

 

⭐️「乾燥肌が本当に1本で済ませられる」

油分と水分を1本で同時にしっかり補える

オールインワンタイプの濃密なセラミド美容液、

LLオールインワンセラムのアマゾンページは↓

 

 

 

 

⭐️汗では落ちにくいのに石鹸ではスルンと落とせる、

日中の美容乳液・化粧下地としても使えるノンケミカルな日焼け止め

LLサンスクリーンのアマゾンページは↓

 

 

 

 

⭐️潤いの膜でダメージを防ぐ、

洗顔ネット要らずのヒアルロン酸美容石鹸

LLモイストベールソープのアマゾンページは↓

 

 

 

⭐️自然なツヤとたっぷりの潤いが長〜く続く!

赤ちゃんから使える低刺激なセラミドリップクリーム

LLリップケアクリームのアマゾンページは↓

 

 

-------------------