こんにちは、石田彩です!

 

 

本日はちょっと石鹸オフメイクから離れまして

私が最近ハマって食べまくっている

 

ヨーグルト

 

についてお話したいと思います🙌🏻✨

 

PRではありません

 

 

私、実はヨーグルトって

今まで1回もこだわって買ったことなくて

 

だいたいスーパーに並んでる中から

銘柄も見ずに1番おトクそうなやつ

片っぱしからカゴに詰めておりましたw

 

 

…んですけど!!

なんかヨーグルトにも

いいやつがあるらしい🤔

 

との話を、仲良くさせていただいている

美容ブロガーのあや猫さんからお聞きしまして!

 

 

 

んでそのオススメヨーグルト、

成城石井とかでよく見かけてたんですが

 

いかんせんたっかい!

いつもは悩んで手を出さなかった私。

 

 

 

でも、でもですよ、ついに巡り会いました🥺

 

30%オフシールのやーつ!!

これなら手が出るやん💖

 

と速攻でカゴに入れて買ったのがこちら。

 

 

どん!!

 

 

この岩泉ファーム岩泉ヨーグルト🐄✨

 

 

容器がアルミパウチってとこが

まず珍しいですよね。😳

 

公式サイトを拝見すると、

このアルミパウチタイプは

ヨーグルトの組織を守るために

縦置きで保管してほしいとのこと。

 

そして30%オフシールが

デザインをだいぶ壊してますがね(笑)

パッケージも高級感があって

とってもステキです✨

 

 

 

そして裏面はこんな。

香料・増粘剤・安定剤は不使用とのこと🙌🏻

 

 

 

そして肝心の中身ですが…!

 

 

 

なにを隠そう、これが

衝撃のもっちり祭り!

まさに青天の霹靂⚡️

 

もはやスプーンですくい上げるのが

重く感じてしまうレベル😱

 

なんでこんなにもちもちなんでしょう〜〜

と思ったら公式サイトに説明がございました。

 

 

 

もっちり食感の理由

 

一般的なヨーグルトは

発酵温度・時間が40~45℃ 4~8時間が、

 

岩泉ヨーグルトは

厳選生乳を使用し33~35℃ 20~30時間前後で

 

低温長時間発酵することによって

もちもち感のある独特の粘りと

風味を作り出します。


アルミの袋を使用することで、

ゆっくりと熱が伝わり発酵が進む後発酵

(低温長時間発酵)。


袋の中がヨーグルト工場そのものと言えます。

 

公式サイトより抜粋)

 

 

 

 

んな〜〜るほど〜〜

 

製法から違ったんですね🐄

 

厳選生乳と低温長時間発酵、

この素材と手間がお高い理由😂

 

それはもういたしかたありませんね!

 

次からは喜んで

正規料金で買わせていただきます。

 

もう高いとか言いません、すみません😇

 

 

 

私が買ったのは加糖タイプなので

特に甘みを足す必要はありませんが

 

そのままだともっちりの洪水で

口がたいへんなことになりそうなので

 

アロエの砂糖漬けを乗せてみましたん💖

 

シャクシャクの食感が加わり美味💖💖

 

そして

 

 

翌日は、あや猫さんにオススメいただいた

ドライフルーツにチャレンジ🙌🏻✨

 

これもまた合う〜

ナッツも合いますね🥺

 

 

 

他にも、

 

・バナナときなこ🍌

・キウイのはちみつ漬け🥝

・イチジクの白ワイン漬け🍷

・リンゴの砂糖煮とシナモンパウダー🍎

 

このあたりなんかも

めちゃくちゃおいしかったです、ハイ。

 

ちょい足しのバリエーション、

もっと増やしていきたいな〜〜!!

 

アレンジレシピとかちょい足しレシピとか

わりと好きなんですよね私…

 

 

 

 

 

 

いやーそしてとにかくもうほんとにこの

もちもちの食感と深みのある優しい甘さは、

ほかのヨーグルトにはないおいしさです😇

 

あああ思い出したらまた食べたくなってきた…

 

 

 

皆さんも体のためのプチ贅沢にぜひ😂

まじで高いだけのことはあります…!

 

 

 

 

それでは、本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

もしブログにご興味をお持ちいただけましたら

ポチッと読者登録のほど…

 

よろしくお願いいたします〜っ🙏🏻

 

 

どくしゃになってね!

 

 

-------------------ー

 

 

⭐️乾燥肌のためのシンプルスキンケアブランド、

ラピスラズリのオフィシャルサイトこちら

 

{1FED0200-5DCA-43DE-86AB-735850DC6313}

 

 

 

 

⭐️「乾燥肌が本当に1本で済ませられる」

油分と水分を1本で同時にしっかり補える

オールインワンタイプの濃密なセラミド美容液、

LLオールインワンセラムのアマゾンページは↓

 

 

 

 

⭐️汗では落ちにくいのに石鹸ではスルンと落とせる、

日中の美容乳液・化粧下地としても使えるノンケミカルな日焼け止め

LLサンスクリーンのアマゾンページは↓

 

 

 

 

⭐️潤いの膜でダメージを防ぐ、

洗顔ネット要らずのヒアルロン酸美容石鹸

LLモイストベールソープのアマゾンページは↓

 

 

 

 

⭐️自然なツヤとたっぷりの潤いが長〜く続く!

赤ちゃんから使える低刺激なセラミドリップクリーム

LLリップケアクリームのアマゾンページは↓

 

 

-------------------