こんにちは、石田彩です!

 

 

 

1年前に開催したラピスラズリの

新製品発表会で初めてお会いして

 

今では一緒に箱根女子旅に繰り出すほど

親しくさせていただいている

 

美容ブロガー&イラストレーターの

Ayakoさんが…

 

9月に晴れてオリジナルの

コスメブランドを立ち上げました!!

 

ふおお〜〜カペラ…

名前からして石田のツボです🥺

 

しかも石田の大好きなツヤ肌系✨

そして石鹸落ち(←ここめちゃめちゃ大事)!!

 

そらもう買うしかないやん…🤤

 

ということで、

発売と同時に購入させていただいた

石田であります💪🏻

 

届いてすぐはTwitterにアップしたのですが…

 

今回はせっかくなので、

しばらく使ってみてのレビューをね、

書いていきたいと思います😍

 

 

 

 

 

まずこんな感じで届きます🎁

 

かわいい〜〜💖

 

あえて化粧箱に入れないところも好き🥺

 

 

そしてこのイラスト!

イラストレーターでもあるAyakoさんが

ご自身で描いてらっしゃるんですよね☺️

 

いや〜〜まっっっっじかわいい🙏🏻

 

ちなみにラピスラズリのアイテムのイラストも

Ayakoさんに描いていただいてます。

 

 

 

これは一例。

ユズの花と実を散りばめた背景が

もうなんというか尊いです😭

 

さらにちなむと

弊社が毎月発行している会報誌の背景も、

 

こちらのイラストを使って

Ayakoさんにデザインしていただいてます!

 

 

うん、神か…🤤

 

 

 

 

はい、話が逸れましたので本題に戻りますw

 

 

 

 

Ayakoさんのファンデ、裏面はこちら。

 

 

「ナチュラリーフローレスファンデーション」。

 

コンシーラーのような出で立ちですが

ファンデーションです!

 

 

手に持つとこんな感じ。

コンパクトでポーチに優しい〜〜!!

 

2色で構成されていて、上が暗めのナチュラル、下が明るめのライトです💡

 

 

お察しの通り、チップで塗れるタイプ。

これがほんっっっっとラク!

 

だって手に取る必要がないからね😳

顔にそのまま乗せてスポンジで伸ばせばおけ👌🏻

 

わりと肌に乗せてから

乾くまでの時間が早いので、

 

顔に乗せたらすぐに

指やスポンジやなじませてあげるのがマスト。

 

私はスポンジ派です💕

 

 

色味はこんな感じ。

左がナチュラルで右がライト!

 

この写真だと分かりづらいのですが、

かなり大量のパールが入ってます✨

 

これがツヤ肌を作ってくれるんですね〜〜🥺

 

メイクしてみるとこんな感じです。

 

 

これ分かりづらいかな…

 

私はファンデーションというよりは

ハイライト&シェーディングとして使ってます。

 

ざっくり言うと

顔のキワにナチュラルを伸ばして、

鼻筋や頬のあたりにライトを伸ばしてます。

 

 

こんな感じ。

 

黒の部分:ナチュラル

白の部分:ライト

 

 

 

 

1ヶ月近く使ってみましたが、

刺激もないですし肌荒れもありません☺️

 

 

もちろんLLモイストベールソープで簡単に落ちてくれます🙌🏻

 

これはスタメン入りです💋

 

 

石鹸落ちでこう言うタイプって

なかなかないと思うので、

 

石鹸洗顔派の皆様、

是非ともお使いになってみてくださいね!

 

 

 

それでは、本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

もしブログにご興味をお持ちいただけましたら

ポチッと読者登録のほど…

 

よろしくお願いいたします〜っ🙏🏻

 

 

どくしゃになってね!

 

 

-------------------ー

 

 

⭐️乾燥肌のためのシンプルスキンケアブランド、

ラピスラズリのオフィシャルサイトこちら

{1FED0200-5DCA-43DE-86AB-735850DC6313}

 

 

 

 

⭐️「乾燥肌が本当に1本で済ませられる」

油分と水分を1本で同時にしっかり補える

オールインワンタイプの濃密なセラミド美容液、

LLオールインワンセラムのアマゾンページは↓

 

 

 

 

⭐️汗では落ちにくいのに石鹸ではスルンと落とせる、

日中の美容乳液・化粧下地としても使えるノンケミカルな日焼け止め

LLサンスクリーンのアマゾンページは↓

 

 

 

 

⭐️潤いの膜でダメージを防ぐ、

洗顔ネット要らずのヒアルロン酸美容石鹸

LLモイストベールソープのアマゾンページは↓

 

 

 

 

⭐️自然なツヤとたっぷりの潤いが長〜く続く!

赤ちゃんから使える低刺激なセラミドリップクリーム

LLリップケアクリームのアマゾンページは↓

 

 

-------------------