こんにちは、石田彩です。


本日はLLリップケアクリームについてのお知らせです。

 

発売から9ヶ月が立ち、ご購入いただいた皆様からたくさんのお声を頂戴し

処方自体はなんっっの改良点もない!むしろ最高すぎ!と思っておりますが…

(主観に過ぎませんのでもしご不満な点がございましたらこっそりDMくださいましw)

 

 

 

 

こちら、発売当初からどうっっしても許せない点がたったひとつだけございました…

 

それは…

 

化粧箱の中板です!!

 

 

リップのように細くて小さなアイテムは

容器の大きさに沿って化粧箱を作ってしまうと

お客様にお伝えしたい内容を表記しきれなくしまうため

容器よりも少し大きめに化粧箱を作っているのですが、

 

その化粧箱の中に容器をそのまま入れてしまうと

中でカチャカチャと揺れてしまいキズや凹みの原因になってしまう…

 

というわけでこのように容器を固定するための中板を入れるのですが…

 

うちは別で作成した中板を折り曲げて挿入する仕様を採用しておりました。

これはコスト的に見ると安くてとても良いのですが…

 

うちが化粧箱を設計する際のポリシーとしている

「製造会社様にとって組みやすく、お客様にとって捨てやすい」

という仕様が全く叶っていなかったのです…!

 

しかも製造会社様ではこの中板のためだけに

3人もラインに追加で配置していただいているという状態…

 

これではいけません。

絶対にいけません。

 

とはいえ、型を変更するにも型変代というものが入用です。

いつになったら変更できるかなーと悩んでいたところ、

 

なんとたいへんありがたいことに発売から9ヶ月ほどで

もう3回目の生産を進めさせていただける運びとなりました!!

 

たくさんのお客様にお支えいただき、なんとか型変代の捻出ができまして

晴れてこのような型が完成いたしました!!

 

これならスラッシュの形に側面の紙を伸ばしているだけなので

簡単に組み立てられることはもちろん、余分なゴミも出ることはありません!

 

 

満を持してこちらの試作を製造工場にお送りしたところ、

工場の皆様はとっても喜んでくださいました!

(いやむしろ今までご迷惑をおかけし申し訳ない…)

 

こうして改良が重ねられることも、ひとえにご購入いただいております皆様のお力です。

本当に本当にありがとうございます!

 

お客様そしてお取引先様のご満足度を少しでも上げていけますよう

これからも改良は可能な限り続けていきまたいと思いますので、

もしなにかお気付きの点がございましたら、

お気軽にDMなどでご連絡くださいね!

(実現のはお約束はできませんが…)

 

それでは!