こんばんは、石田彩です。

 

昨日は、原宿のコワーキングスペース「W CAFE」さんにてハヤカワ五味ちゃん&かずのすけさんとトークイベントを行わせていただきました☺️

 

当日はバッチリ晴れてポカポカ暖かく、有料にも関わらずたくさんのお客様がご参加くださいました🙏🏻

 

 

 

まずはハヤカワ五味ちゃんの鮮やかなオープニングトークに始まり、私のトークタイムではスキンケアについてのクイズを出題させていただきました🙋🏻‍♀️

 

 

 

なんと全問正解者様の中から1名にラピスラズリの1番人気商品「LLオールインワンセラム」をプレゼント🎁ということで、皆さん真剣にご参加くださいました💓

 

 

 

かずのすけさんにお手伝いいただいて完成させた難題ばかりだったのですが…

なんと全問正解者様が4名も😳

 

 

 

クイズにもジャンケンにも勝ち残った博識&強運なお客様は、なんと最初からLLオールインワンセラムを購入するつもりで来てくださっていたとのことで…💕

 

イベント終了後の物販ではLLサンスクリーンをご購入くださり、さらには会場から歩いてすぐのロンハーマン千駄ヶ谷店様にも足をお運びくださり、弊社で欠品中のLLリップケアクリームを3本もお買い求めくださったそう😭

 

本当に本当にありがとうございます🙏🏻✨

 

 

 

そして、クイズの後はかずのすけさんのトークタイムへ🎤

 

あらかじめ用意されている質問に答えていく形式とはいえ、台本もない中でポンポンと回答を繰り出すかずのすけさんはさすがでした😱✨

 

五味ちゃんも前々から台本があったかのようにパーフェクトな切り返し取り回しでとにかく聡明、そしてご参加いただいたお客様も優しく朗らかな方々ばかり💓

 

登壇者の私が言うのもなんですが、とっっても楽しく過ごすことができました☺️

 

ご参加いただいたお客様にもお楽しみいただけたようで、嬉しい限りです🙏🏻✨

 

 

ただ、たくさんいただいていたご質問に時間の関係で全てお答えできなかった点が悔やまれます…

 

 

そして、イベント終了後は私とかずのすけさんがブースに立たせていただいての物販タイムとなりました!

 

 

 

スキンケア相談もたくさんいただき、皆様と直にお話できて本当に楽しかったです。

 

そしてなんと…ラピスラズリの製品をご愛用いただいている会場のご参加者様から直筆で応援のお手紙をいただきまして…

 

 

こういったお手紙をいただいたのは初めてで、本当に嬉しかったです😂

 

 

本当にありがとうございました!

家宝にします!!

 

 

第2回を!というお声もいただいておりますので、今後はこういったイベントも積極的に参加したいと考えております🙋🏻‍♀️

 

 

 

最後に、イベントでお話させていただいた内容をひとつだけ皆様に共有させていただきますね🙌🏻

 

「大は小を兼ねる」でどんなメイクの日もガッツリ落とせるオイルクレンジングを使ってたり、ちょっとゴミ捨てに行くだけの日も海に遊びに行く日も同じSPF50の日焼け止めを塗ったりしてる方って意外と多いように思います。

 

でも、メイクの楽しみと肌の美しさを両立させるためには、

・炎天下と日常で日焼け止めを使い分ける

・フルメイクとオフメイクでは洗顔を使い分ける

など、それぞれのアイテムの特性をよく理解し、その日の環境に合わせて適切に選ぶことが最も大切なんです。

 

 

高価なコスメをフルラインでビシッと買い揃えるよりも、同じお金を使うのであれば、その日その時の環境に合わせて使い分けられるように日焼け止め系で数種類、洗顔系で数種類を揃えていただく方が、実は肌にとって良いお金の使い方です☺️

 

塗るときも落とすときも、その日その時の「最低限」を選び抜くことが美肌作りのポイント。

 

 

それでは、お招きいただいたハヤカワ五味さんと株式会社ウツワの皆様、一緒に出てくださったかずのすけさん、お手伝いいただいた株式会社CORESの皆様と、なによりご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

それでは、本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました!
 
もしブログにご興味をお持ちいただけましたら
ポチッと読者登録のほど…
 
よろしくお願いいたします〜っ🙏🏻
 
 
どくしゃになってね!
 
 
 
石田彩