こんばんは、石田彩です。

 


本日は3年のマスカラジプシーを経て

ようやく巡り会えた、

ベストお湯落ちブラウンマスカラ

を紹介したいと思います💓

 

 

 


乾燥肌の悪化を機にダブル洗顔を止めて


6年前から石鹸落ちメイク

石鹸1回洗顔を続けている私は、


マスカラもお湯で落ちるタイプしか使えません😱

 

しかも、目がキツく見えてしまう顔なので


ブラックより柔らかい印象の

ブラウンカラーであることも必須😱😱

 


3年前まではマツエクにしていたものの、


娘が生まれて会社も作って

サロンに通う時間がなくなってからは


プチプラ代表格のデジャヴュやモテマスカラから

ミネラル主義のMiMCやエトヴォス、

デパコス王道のランコムやクリニークまで


たくさんのお湯落ちブラウンマスカラを

試してきました🧐

 


濱田マサルさんのコスメブランド、

ブランエトワールのマサルマスカラ


塗りやすく伸びもよく乾きやすく

かなり気に入っていたのですが、


直営の通販か店舗でしか買えないため

いつしか足が遠のいてしまい…💦


しばらくは手軽に買えて小型で携帯しやすい


スカルプDのピュアフリーマスカラ

愛用しておりました🙌🏻

 

でも、ヘッドが小さくブラシも短いためか

何度も塗り重ねないと付かない点がストレスで


何度目かのマスカラジプシーに繰り出したところ、


デパコスエリアでものすごく理想的な

お湯落ちブラウンマスカラを発見しました🤩

 







それは…







 

ディオールの

ディオールショウアイコニック

オーバーカールです💓


{A5B3DBB9-C78E-427E-8B09-8E37E5B34663}

カールとボリュームが出るタイプです🌟


これ、お湯で落とせるって

最近まで知らなかった…😂


{6732B434-D635-451D-AE68-DF06D8BE5A45}

この大きめのヘッドと大げさなカーブが

睫毛にぴったりとフィットしてくれて


根元から毛先へ3回くらい持ち上げるだけで

十分な量を塗ることができました🙌🏻

 


しかもメイク時間は両目で6秒

まさに時短!!


ロングタイプとセパレートタイプも試しましたが

時短で言ったらこれがダントツでした。



色味は少し赤みのある明るめのブラウン

光が当たると赤みが増します。


{738D69A5-E60C-4622-9043-B143910009F2}

塗った写真がこちら。

写真を撮るのがヘタすぎて伝わらず…
すみません…🙏🏻

 

ブルベ冬の私にとっては

少しだけ赤みが強い気もしますが、

そこまで浮かない程度です。

 

普段の生活では滲まないですし、

シャワーを当てればスルっと落ちてくれて

目に染みることもないし、言うことなしです🙆🏻‍♀️

 


・ヘッドが大きく簡単に塗れる

・塗っている間、目に染みない

・塗った後、すぐに乾いて滲まない

・暗すぎない明るめのブラウン

・シャワーを当てるだけで落ちる


↑の石田基準もクリアです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️



塗るのも落とすのもノンストレスがいい、

パパッと終わらせたいけどちゃんとメイクしたい、


そんな時短派にオススメのマスカラでした✨

 





…ちょっと高いけど(¥4,536)!笑







それでは、本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました!




もしブログにご興味をお持ちいただけましたら
ポチッと読者登録のほど…

よろしくお願いいたします〜っ🙏🏻


どくしゃになってね!



石田彩


-------------------ー


⭐️忙しい人の肌と心に余裕を生む
乾燥肌のためのシンプルスキンケアブランド、
ラピスラズリのオフィシャルサイトこちら


{1FED0200-5DCA-43DE-86AB-735850DC6313}


⭐️汗を弾いて石鹸に溶ける
クレンジング要らずのセラミド日焼け止め、

{37D1875C-A464-4548-B346-CE2C0BA413B9}



⭐️潤いのベールで摩擦によるダメージを防ぐ
洗顔ネット要らずのヒアルロン酸美容石鹸、
LLモイストベールソープのアマゾンページは↓

{3F6A6354-C5FD-448D-88D4-40C0EFCFF2A0}



⭐️北海道稚内で採掘された珪藻土100%の
吸湿・速乾・耐久性に優れた石鹸皿、
LLミネラルソープディッシュは↓

{BC3575F5-A678-4D13-8886-BB9E026A01BD}



⭐️LLサンスクリーン(日焼け止めクリーム)と
LLモイストベールソープ(美容石鹸)が
セットになったアマゾンページは↓

⭐️LLモイストベールソープ(美容石鹸)と
LLミネラルソープディッシュ(珪藻土石鹸皿)が
セットになったアマゾンページは↓

-------------------ー