こんばんは、石田彩です。

今日から娘の幼稚園が始まりパソコンに向かう時間が取れるようになりましたので、晴れて放置していたブログを再開させていただきます😌

2018年もどうぞよろしくお願いいたします🌟




さて、ブログを更新していなかった年始の間は、美容仲間のあやんぬさんとみほさんと3人で横浜のセールへ行ってきました💓




まずはマフラーのコーナーへ🤩

私は不器用で巻くのが下手なため、基本的にマフラーは買わない派です。
となるとネックウォーマーになるのですが、寒がりなので二重に巻くタイプしか買わない派です。

…こんなにいろいろと条件があるといつもはなかなか良いアイテムに巡り会えないのですが(ましてや売れ残りのセール😱)

なんとこの条件を満たしかつ私のパーソナルカラーのブルベ冬クールにピッタリのアイテムに巡り会うことができました💕💕


{0666ECEB-DBCB-4025-A1AD-74DE3F2B96AD}


これです〜🙌🏻
画質が悪い〜🙌🏻笑

ブラック、ホワイト、ダークグレー、シルバー、どれもブルベ冬に合う色です。

しかも二重に巻くタイプのネックウォーマー😳

しかもしかもプロの診断士、あやんぬさんのお墨付き💓

しかもしかもしかもセールで30%OFF!

いいお買い物ができました〜👏🏻



そして早々にセールを切り上げ、コスメ巡りの旅に💄

今日の目的はネックウォーマーではなく、先日の記事で上げたこのトムフォードのアイシャドウに合うチークとリップを買うこと💪🏻

今まで使ってたルナソルのチークのリップも好きなんですが…

このアイシャドウに合わせるとな〜んか浮いちゃうんですよね💦

そんなわけで横浜高島屋のコスメコーナーをうろうろ💕

コスメコーナーってなんでこんなにテンションが上がるんでしょうか🤤




全てのブランドをひと通り巡り、
チークもリップもそれぞれひとつだけ
コレ!
というのが見つかりました。

あやんぬさん、みほさんのおかげです…ありがたや🙏🏻



まずチークはこれ!

ゲランのローズオジュワンダーヴァイオレット(05)です💓

{30B4FDF4-37F0-422D-9E7F-111C74845544}


{B2CB9B36-C127-4EF6-936C-0D025A84D1B1}



(↑公式だとなぜかページが開けなかったのでアットコスメのサイトです)

これ、乗せるとえっ!?てレベルでツヤが出ます🌟
し、控えめのゴールドパールがすごく自然に顔色を明るくしてくれます😍

このワンダーヴァイオレット(05)は深めで少し紫味のある濃い赤なので、ブルベ冬にピッタリです🙆🏻‍♀️

もちろん、石鹸でちゃんと落ちてくれたので石田基準(石鹸1回洗顔で落ちるかどうか)もクリアです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️



そしてリップはこれ!

エスティーローダーのピュアカラーエンヴィグロスのフラーテイシャスマジェンダ(08)です💓

{CD3A377E-EA9D-49E3-9881-10DE8A8A543A}

{990A63EF-EB8D-4462-ADE6-7C977F9CC944}



これはなんで今まで知らなかったんだと後悔するレベル…

適度な色味と艶感😍

こちらもチークと同じく深めで少し紫味のある濃い赤ですが、ワインレッドやボルドーレッドとも違い色味の主張はあまりありません。

ただ、厚くペッタリ塗ってしまうとわりと主張するので、薄付きを意識するのがオススメ!

それから、石鹸で落とす場合は唇へ直に塗ると少し落ちにくさを感じるので、ベースとしてリップクリームを厚めに塗ると良いです😍

ベースとしてオススメなのはこのロゴナのリップクリームです💓

リップクリームというより固めのバームという雰囲気で、きちんと膜を張って唇を守ってくれます。

なかなか落ちないのにベタベタしない、優秀なリップですよ〜😍


並べてみるとこんな感じ。
見ているだけでドキドキしますね😍

{9269BD10-1B0E-406F-8317-59E49D27ED0D}



そして仕上がりはこんな感じ。

{03BA646A-38DF-44A5-A706-55DACEE1ED50}


バランスの良いカラーメイクができました!

一緒に見て回ってくださったあやんぬさん、みほさんに感謝です😂



それでは、今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました!




もしブログにご興味をお持ちいただけましたら
ポチッと読者登録のほど…

よろしくお願いいたします〜っ🙏🏻


どくしゃになってね!



石田彩


-------------------ー


⭐️忙しい人の肌と心に余裕を生む
乾燥肌のためのシンプルスキンケアブランド、
ラピスラズリのオフィシャルサイトこちら


{1FED0200-5DCA-43DE-86AB-735850DC6313}


⭐️汗を弾いて石鹸に溶ける
クレンジング要らずのセラミド日焼け止め、

{37D1875C-A464-4548-B346-CE2C0BA413B9}



⭐️潤いのベールで摩擦によるダメージを防ぐ
洗顔ネット要らずのヒアルロン酸美容石鹸、
LLモイストベールソープのアマゾンページは↓

{3F6A6354-C5FD-448D-88D4-40C0EFCFF2A0}



⭐️北海道稚内で採掘された珪藻土100%の
吸湿・速乾・耐久性に優れた石鹸皿、
LLミネラルソープディッシュは↓

{BC3575F5-A678-4D13-8886-BB9E026A01BD}



⭐️LLサンスクリーン(日焼け止めクリーム)と
LLモイストベールソープ(美容石鹸)が
セットになったアマゾンページは↓

⭐️LLモイストベールソープ(美容石鹸)と
LLミネラルソープディッシュ(珪藻土石鹸皿)が
セットになったアマゾンページは↓

-------------------ー