こんばんは、石田彩です!


今日はクリスマスですね🎅🏻

昨夜、娘が寝てる間に我が家にも
サンタさんが来てくれたようで

「パパが〇〇ちゃん(娘)の
ミロ飲んじゃったの…」

と、なんとも残酷な悪夢を見て
シクシク泣きで起き上がってきた娘の機嫌も

枕元のプレゼントを前にして
秒速でMAXまで回復してくれました💓

 

気になるプレゼントの中身は…
リカちゃんのジェネリック(笑)、
ダイソー生まれのエリーちゃんでした👏🏻

リカちゃんがほしいとのことでしたが
まだなんでも荒々しく振り回す年齢なので

大事にできるのかどうか、
一旦は100円で様子見しようと思います😳

{7D2F2466-5C54-4817-87F8-ED159D7AA1B7}

今日はどこ行くにも持ち歩いてました…







さて、そんなところで今日は
誰もが頷く(?)育児あるある…

お風呂上がりは子供のお世話優先で
自分のスキンケアは後回し問題

を解決しようと思います💪🏻




夏ならまだね…
しばらく裸で走り回ってても
別になんてことないんですが、

冬だと肩までしっかり浸からせても
出たらすぐに体が冷えてしまうので

お風呂から出て走り去ろうとする子供を
取り押さえてのタオル!パンツ!パジャマ!



自分のスキンケアはどんどん後回しになり、
いざ化粧水を付けるタイミングには

顔は乾燥してカピカピのゴワゴワ
なんてことよくありますよね😫

肌は突っ張って痛いわ
後に使うアイテムは乗らないわ…


でも、そんなとき私は

オイルを持ってお風呂に入る

で解決してます🙌🏻


使うオイルはお肌に合っていて
気に入っているものであれば
なんでも良いのかなと思いますが、

私は皮膜感が強いタイプが好きではない
ホホバオイルとセラミドが好きなので

私はこのパックスナチュロン
素肌レシピシリーズから出ている
ドライケアオイルってやつの
リニューアルバージョンを使ってます💓

このオイル!
お友達に教えてもらいました💓


最初に肌に塗るアイテムなので
かなり成分が気になるのですが、

幸い私の好きな成分ばかりで、
ホホバオイルマカダミアナッツオイル
セラミドトコフェロール!)

使用感もベタつきやキシみが少なく
すごく気に入ってます😍




お風呂に置いておくと劣化が早くなりそうで
お風呂のたびにいつも持って入ってるため
その手間だけがマイナスポイントですが…

少し湿った肌だと乗りやすいので、
しっかり汚れを落とした後

子供がお風呂のオモチャで遊んでる隙に
2滴くらい手に取ってパパッと塗ってます🙌🏻

そうするとしばらくの間は
オイルのバリア?が効いてくれるので、

カピカピゴワゴワ肌への到達時間を
延長することができます😂笑



焦らずに、服を着せて水を飲ませて
髪を梳かして乾かしてから

満を持してスキンケアがスタートできます🌟

それにこのオイル、私の肌感で恐縮ですが
後に使うアイテムが乗りやすくなる気も😳


お風呂後に戦う乾燥肌ママ…
ぜひお試しになってみてくださいね💪🏻





それでは、今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました!




もしブログにご興味をお持ちいただけましたら
ポチッと読者登録のほど…

よろしくお願いいたします〜っ🙏🏻


どくしゃになってね!



石田彩


-------------------ー


⭐️忙しい人の肌と心に余裕を生む
乾燥肌のためのシンプルスキンケアブランド、
ラピスラズリのオフィシャルサイトこちら


{1FED0200-5DCA-43DE-86AB-735850DC6313}


⭐️汗を弾いて石鹸に溶ける
クレンジング要らずのセラミド日焼け止め、

{37D1875C-A464-4548-B346-CE2C0BA413B9}



⭐️潤いのベールで摩擦によるダメージを防ぐ
洗顔ネット要らずのヒアルロン酸美容石鹸、
LLモイストベールソープのアマゾンページは↓

{3F6A6354-C5FD-448D-88D4-40C0EFCFF2A0}



⭐️北海道稚内で採掘された珪藻土100%の
吸湿・速乾・耐久性に優れた石鹸皿、
LLミネラルソープディッシュは↓

{BC3575F5-A678-4D13-8886-BB9E026A01BD}



⭐️LLサンスクリーン(日焼け止めクリーム)と
LLモイストベールソープ(美容石鹸)が
セットになったアマゾンページは↓

⭐️LLモイストベールソープ(美容石鹸)と
LLミネラルソープディッシュ(珪藻土石鹸皿)が
セットになったアマゾンページは↓

-------------------ー