こんにちは、石田彩です!
先日は「京都」がコンセプトの
メンズスキンケアブランド、
クイックオルガナイザーさんと
新商品開発&国際化粧品展についての
ミーティングをさせていただきました😌
幼稚園が冬休みに入っており
娘連れでのミーティングになったため、
子連れ用の席が多くて居心地の良い
共通の先輩からの紹介でお会いした
クイックオルガナイザーの代表、村山さんとは
年齢が同じで製品の製造会社さんも同じで
さらに会社の設立時期も近いということで
共通点が多いため悩む内容も近しく、
いつも色々と相談させていただいております🙏🏻
そんな中…
2018年にクイックオルガナイザーさんが
新商品の開発&国際化粧品展への出店を
ダブルで控えていると伺い、
微力ながら人手を加えることで
少しでも良い製品、良い展示会になればと
ボランティアをさせていただくことに🌟
(+私自身も勉強になる!)
そのため…
昨日のミーティングでは、まだ世に出ていない
クイックオルガナイザーさんの最新試作を
使わせていただくことができました👏🏻
試作と処方を拝見するこの瞬間…
この仕事をしていて最高に楽しい瞬間です😍
どんなお客様が喜んでくださるのかな〜と
たくさんの想像を巡らせて。
ふふふ〜
どんな製品が完成するんでしょうね!
ドキドキワクワクです💓
ひとまず当日はその場で分かるお話だけ少し…
でも、その場で手に使うだけだと
実際に使用する環境からは離れているので
ひとまず持ち帰って使い続けます👀
なんと企画書までいただけました😱
京都で黒でメンズで脂性肌で…
ラピスラズリと正反対ながら
「シンプルスキンケア」
という最も大きなコンセプトは合致している
クイックオルガナイザーさんなので、
企画書を読みながら頷きが止まりません😌
ラピスラズリだったら
こうするけどな〜!っていうのは、
化粧品の仕事をしている以上
もちろんありますけどね!笑
でも、クイックオルガナイザーさんが
市場に届けたい化粧品像を形にするのが
今回の「正解」です🙆🏻♀️
少しでもお力になれますように🌟
でも…ほんっと化粧品って不思議なもので、
製品の製造会社さんは同じなのに
手綱を引く人によってこんなにも
違う製品が完成するものなんです😳
↑ラピスラズリの石鹸
当然といえば当然ですが、
同じ性格の人が存在しないように
化粧品に対する価値観も、
同じ人なんて存在しないんですね。
もちろん、肌質も。
だからこそ、私は化粧品選びって
「正解」も「不正解」も
存在しないと思っていて、
LINE@の「美容のお悩み相談室」では、
成分の話もさせていただきますが、
オススメさせていただくブランドが
どういったストーリーを語っているのかまで
きちんとお話するようにしています。
というか…
日々、いろんな化粧品を試していると
化粧品の効果効能云々って、
もうどこを重視して作るかの差であって
大差はないなあと最近よく思うんです。
(酷いなコレって思う製品も
凄いなコレって思う製品も
確かにありますけどね。)
前にとある勉強会で
岡部さんも近しいお話をされておりましたが、
これからは技術や流行よりも
作っている人の想い…
つまり、お客さまへご提供する
ストーリーの厚さが
ブランドを好きになってもらうための
要になってくるんではないかなあと思います。
なので、これからのラピスラズリは
私の思う世界観や価値観を
より明確に、より誠実に表現して
ブランドとしてのラピスラズリが
好きだと言ってくださるお客さまを
もっと増やしていきたいなあと思います。
と浅知恵ながら思慮を巡らせたところで
今日は終わらせていただきます😫
最後までお読みくださり、
ありがとうございました🌟
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よろしくお願いいたします〜っ🙏🏻
石田彩
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