こんばんは、石田彩です!


まずは、パーソナルカラー診断とはなんぞや?
という方のために簡単な説明を…🌟

パーソナルカラー診断というのは、
プロの診断士さんがその人の生まれ持った
肌や髪や瞳の色などを見て、

その人に合う色…すなわち、
「パーソナルカラー」
見つけてくれる診断のことです💓

まずは黄味が合うか青味が合うかで
ベースをイエローとブルーに分け、

イエベ、ブルベとかってやつですね!)

そこからさらに、
濃い色が合うか淡い色が合うかで

イエローだとスプリングかオータム
ブルーだとサマーかウインターに分けます🙌🏻

イエベ春、ブルベ冬とかってやつですね!)




最近よく話題になるので
ず〜っと気になっていたのですが…

ググってみれば、星の数ほど出てくるサロン😱

どこで受けたらいいの〜!?
値段もピンキリ〜!
知らない人とマンツーマンとか苦手〜〜!!

と悩んだ結果、
興味はあるものの放置しておりました。笑





ところが!

近くにいらっしゃったではないですか!!
プロの診断士さん!!!




コスメコンシェルジュ仲間で、
化粧品検定協会のイベントで会ってから

地元が近いということもあり
仲良くさせていただいている、

パーソナルカラー診断士
あやんぬさん😍


※あやんぬさんのアメブロはこちら↓


外苑前駅の近くにある
あやんぬさんのサロンは
予約が取れないと評判で、

1か月ほど待ってついに先週、
共通の友人に付き添っていただきつつ

ようやく診断を受けてまいりました〜💓

{BFFD4B0A-7C5F-4741-B81F-737DC91F2ED5}

中にあるテーブルはこ〜んな感じ!

コスメが所狭しと並んでいます🌟
ワクワクしちゃうよ〜!


{9143DEE8-963D-4C7F-9891-0D4C87B51548}

この表にある左の2つがイエローベース
そして右の2つがブルーベース

上でも説明しましたが、
まずは黄味が合うのか青味が合うのかで
ベースを左のイエローか右のブルーに分けて、

そこからさらにイエローベースなら
上のスプリングか下のオータムのどちらか

ブルーベースなら上のサマーか下のウインター
のどちらかに分けます。

ここで終わる場合もあるそうですが、
あやんぬさんのサロンではさらに濃淡別に

クリア、ディープ、ビビット、クール
の4つに分けてくれます🙌🏻


{5870F3D7-B2BB-487E-B31F-F0239A4803CF}

まずは色味をフラットに見ることができる
ライトが両端に設置されている椅子に座り、

白いケープを被って様々な色の生地を当てて
合う色を探してくれます!


あやんぬさん、さすが早い〜!!

シャッシャと当ててシャッシャと替えて
合う色をどんどん探し当ててくれます。

頼りになる…😂




あやんぬさんは本当に徹底していて、
色味が分からなくならないように

自分のパーソナルカラーとは合わないけれど
診断のときはあえて黒の服を着るんだとか🌟

{F12EA864-C23C-4F4B-A367-7CEDA69EED5D}

{1AD7E3C2-F750-45CA-80A7-8ABFEC2DF55E}

まずはこのように同系色の数色を当てて、
どの系統の色が合うのか診断してくれます。

私の場合は、下のパステルカラーよりも
上のビビットカラーの方が
顔が浮かずに溶け込むみたい😌

言われてみると確かに!

{B0CD8D5E-C2EC-4555-BE6D-0E08D688D456}

今度は5色が合わさった濃淡別の生地を当て、
どの濃さが合うのかを見ていきます。

私はやっぱりとにかく鮮やかで
とにかく深みのある濃い色が合うのだとか🌟

{44CD4430-D6D0-4FFD-B833-CF1301DF8B7D}

こんな感じで、何十枚も当てていきます🙌🏻

でもあやんぬさんがスピーディなのか
意外に時間はかからず、

パパパパパッとあっという間に進んでいきます。

診断しながらいろいろなことを
惜しみなく教えてくださるのですが、

へえ〜!へえ〜!へえ〜!な内容ばかりで
とiPhoneにメモる手が追いつかないほど😫笑



そして診断が終わると…

{414194FE-453D-45F6-8DFB-F2D6C37BEAB5}

さきほどのテーブルに戻って結果を聞きます…

ドキドキ⚡️

好きな色が合わないって言われたらどうしようと
緊張しまくってました😱笑

ちゃっかりテーブルの中央に
自分の愛用しているコスメも並べ、
合うかどうかも見てもらうことに🌟

結果…
私は…

思いっっっきり、

ブルベ

とのことでした!
さらに分けると、

ウインターのクール

が最も合うとのこと💓

{A1FE24BE-4858-42E2-83D6-F37B6508853E}

これはファーストといって最も合う色だそう。
次に合う色のセカンドも見てもらえて、

私は

サマーのクール

とのことでした🌟


{06EAAD94-39B8-4AB5-AC41-67CD56DF0565}


この部類の人は、
とにかく濃くて、
とにかく深みがあり、
とにかく鮮やかな色が合うんだとか。

ゴールドとシルバーでいうと
シルバーが合うそう。

(ゴールド好きとしてはショック😱)

でも、大好きなロイヤルブルーや
ブラック、ホワイト、ネイビー、ダークグレーは
ばっっっちり合うのだそう💓

嬉しい〜っ😂😂

家にあるのみんな捨てることになったら
どうしようかと!笑




でも、パーソナルカラーを知れて
服を選ぶのはだいぶ楽になりそうだけど、

コスメはどのブランドのどのカラーがいいとか…
なかなか選ぶのが難しい😭


と、思ってたら!


その場でパーソナルカラーを
診断してくれるだけではなく、

知りたいアイテムや希望をお伝えすれば、
2週間以内にその人のパーソナルカラーに合う
オススメコスメの表を作ってくれるそう😍

‭アフターサービスもバッチリなんて😭



そんなあやんぬさんの診断は1回20,000円
外苑前駅からすぐのサロンにて、
マンツーマンで受けることができます☺️


あやんぬさんはほんっと〜に良い人なので、
パーソナルカラー診断どこで受けようかなと
迷っている方は、ぜひ受けてみてください💕

※あやんぬさんのアメブロはこちら↓


うーん…あまりに良かったので
良さをお伝えしようとしたら
宣伝っぽくなってしまいましたが、

きっちりお金をお支払して、
ちゃんとお客として伺っております🙌🏻

(ステマではありませぬという主張です。笑)



ほんと、自分に合う色がはっきり分かると
自信を持っていろんな物が選べるようになる😂

幸い、私はゴールドを除けば全て
好きな色=合う色だったので、

そうか、好きなの選べばいいんだ!
という自信にも繋がりました🌟


そして、自分に合う色を知っていると
スマートにコスメを選べるようになるので、
巡り巡って心に余裕が生まれ、
シンプルライフに繋がっていきますね👏🏻
↑ちょっとこじつけ


うまくまとまったところで…
それでは、最後までお読みくださり
ありがとうございました!


もしご興味をお持ちいただけましたら、
ポチッと読者登録のほど、
よろしくお願いいたします〜っ🙏🏻


どくしゃになってね!



石田彩



-------------------


⭐️忙しい人の肌と心に余裕を生む
乾燥肌のためのシンプルスキンケアブランド、
ラピスラズリのオフィシャルサイトこちら


{1FED0200-5DCA-43DE-86AB-735850DC6313}


⭐️汗は弾くのに石鹸ではスルンと落ちる
クレンジング要らずのセラミド日焼け止め、
LLサンスクリーンのアマゾンページこちら

{37D1875C-A464-4548-B346-CE2C0BA413B9}



⭐️潤いのベールで摩擦によるダメージを防ぐ
洗顔ネット要らずのヒアルロン酸美容石鹸、
LLモイストベールソープのアマゾンページこちら

{3F6A6354-C5FD-448D-88D4-40C0EFCFF2A0}



⭐️北海道の稚内で採掘された珪藻土のみが原料の
吸湿・速乾・耐久性に優れた石鹸皿、
LLミネラルソープディッシュこちら

{BC3575F5-A678-4D13-8886-BB9E026A01BD}



⭐️LLサンスクリーン(日焼け止めクリーム)と
LLモイストベールソープ(美容石鹸)が
セットになったアマゾンページこちら

⭐️LLモイストベールソープ(美容石鹸)
LLミネラルソープディッシュ(珪藻土石鹸皿)が
セットになったアマゾンページこちら




-------------------