昆布の水塩 モニター その2 | 旦那とのんびり2人暮らし。日常の事。

旦那とのんびり2人暮らし。日常の事。

島根でのんびり暮らしています。

ハンドメイド、お料理、イラストを書いたり雑貨屋を巡ったり…ナチュラルに暮らすことが好きです。

日常の事や、コスメの事、モニターさせて頂いた商品…いろいろUPしています。

こんばんは~

先ほどまでお仕事でした

いつもは5時間のパートですが、たまに8時間が入るとぐったりです…笑

なんて情けない体なんだ…

もうちょっとあったかくなったら体力つけるためにウォーキングでもしようかしら


さて今日は先日よりモニターさせて頂いている大好きな松前屋さんの商品、昆布の水塩のモニター記事その2です

{F79A4A13-50A0-44F0-AA50-4B06094CC31F:01}

前回までのモニター記事はこちら




今回は下味としての使用です。

作るのはフライパンで作るブリ大根


買ってきたブリに塩をまぶし、時間をおいて1度水で流した後、水分をキッチンペーパーで拭き取ったら昆布の水塩の出番です
シュシュっと両面にスプレー
めちゃくちゃお手軽

{273EEA45-07B5-412C-A889-A515AC09EF3B:01}


時短のためレンチンした大根を使用

{C3D68AC7-C83E-4A95-B35F-724D4C848DE1:01}


油をひいたフライパンでまずブリを焼き、色が変わったらしょうがと大根を入れます

{FCED2D72-0D99-49DF-BB40-7F5D8F78923B:01}

水、酒、砂糖、醤油、味醂を加え、一煮たちしたら落し蓋

汁気がなくなるまで弱火で煮ると完成です~

{FDC3A21D-1413-48FD-9080-8F4090E1CEB3:01}

めちゃくちゃ短時間でできるのにしっかり味が染み込んでいます

下味ってホント大事~

それにしてもスプレータイプってやっぱり便利

和食好きだからあれにもこれにも大活躍中です

次回に続く


松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中