ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト モニター | 旦那とのんびり2人暮らし。日常の事。

旦那とのんびり2人暮らし。日常の事。

島根でのんびり暮らしています。

ハンドメイド、お料理、イラストを書いたり雑貨屋を巡ったり…ナチュラルに暮らすことが好きです。

日常の事や、コスメの事、モニターさせて頂いた商品…いろいろUPしています。

こんにちは

今日はいいお天気です

夕方からお仕事ですが、明日はお休みなので、近くで開催している山本二三(やまもとにぞう)展へ友達と行ってきたいと思います

すごく楽しみー晴れるといいなぁ…


さて、今日のモニターレポートは楽しみにしてたランコムのクッションファンデーションです

LANCOMEさんよりモニターに参加させて頂いております

{80656013-5DB3-4E42-B4F1-5580343A5801:01}

正式名は
LANCOME ブラン エクスペール クッションコンパクト

今年の2月20日に発売したばかりの商品です!


商品説明をサイトよりお借りしました↓

{E66B2F03-4035-4C8B-85F2-7263F59FE1A5:01}

こんな感じで本体にレフィルをセットして使います

{78C4DDB4-41CE-4719-A4A1-5B6E34C52C3C:01}

{3FD4DE88-711B-4B73-8A50-B2577C9D2E85:01}

因みに…
韓国製です。クッションファンデって韓国製のものが多いですよね。

私もいろいろな種類のクッションファンデを使ってみていますが、全て韓国製。

さすが美容大国ですね

最近は日本のドラッグストアのコスメコーナーでも割と種類豊富に置いてありますね

{4F7179BF-3224-47C7-9845-22BE26E0C4D5:01}


中身はこんな感じ。
始めてクッションファンデを使った時はまず見た目から何これ~⁉︎と思ったのですが、もうすっかり慣れました

ふわふわのスポンジみたいなクッションに、たっぷりのリキッドファンデが染み込ませてあるんです

{519A4456-6BAB-4ED3-A205-2D296C8118D2:01}


これを付属の柔らかいパフにとって使います

{79556A76-95C5-43F9-AD74-0E9FE24D333A:01}

お肌の上を滑らせるというよりはポンポンとのせた方が綺麗に仕上がる気がします

{DFD0D141-3665-4984-B803-9ABC98358D3D:01}



では実際にお顔に使ってみた様子です。

使用前

{B996429D-93F4-43FF-B1E0-54ECE28121E1:01}

使用後

{F95C933B-71A1-4A42-950F-1B2ECF573260:01}

仕上がりはすっごく自然です!
付けごこちも軽く、それでいてしっとり。

小鼻の周りの赤みは完全にカバーすることは難しいですが、薄づきなのに頬の毛穴やくすみはかなりカバーしてくれている気がします

クッションファンデーションのいいところはいかにも化粧しました、っていうかんじではなくすっぴん風の透明感のある仕上がりになるところ。

隙のない完璧なお肌は憧れだけど、完璧にカバーしようと思うと厚塗りになって老けて見えるうえ、くずれやすいんですよね…

反対にツヤ、透明感のあるお肌は見た目年齢が若くみえます

またツヤ、透明感があるお肌だと小じわも目立ちにくいし、お肌の細かいアラが目立ちにくくなる気がします。

もう一つ。
こちらのファンデのいいところは時間がたっても汚くなりません!

朝メイクして、化粧直しをせずにお昼すぎの写真がこちら。

{082305DE-9D4C-4662-B0DE-E63D32287BD2:01}

素晴らしい使い心地。とても気に入っています

{BB424A03-AE5D-4B41-8957-B0012E190E6E:01}

全2色のうち、今回はBO-01を使わせて頂きましたが、色も違和感なく使えました

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ