ダイエットを頑張っている方へ | 旦那とのんびり2人暮らし。日常の事。

旦那とのんびり2人暮らし。日常の事。

島根でのんびり暮らしています。

ハンドメイド、お料理、イラストを書いたり雑貨屋を巡ったり…ナチュラルに暮らすことが好きです。

日常の事や、コスメの事、モニターさせて頂いた商品…いろいろUPしています。

こんにちは~♪

今日は午後からの出勤です。

時間に余裕があったので、朝から洗濯と料理をしました

ここのところ外食をしたり、お家でもよく食べるようになったのでこのままではまずいと思い、調整メニューです。

{BED32EEF-A401-466E-8600-520473F0842C:01}

今日はおからと野菜スープ。

今更ですが、おからは美容にもいいし、お腹もしっかり膨れるのでオススメです

先日よりモニターさせていただいてる松前屋さんの昆布の水塩を仕上げに使うことで味のしまった美味しいお料理ができます

{A1D46A12-C3EC-45E4-86E9-92A3052F0E2C:01}

{DC471B32-08E7-4501-B2FF-51FC12E1CC29:01}

具材は人参、しいたけ、鳥肉、白ネギ。
大量に作ってタッパーに入れてあります。

3日くらいは保存可かな


野菜スープは
冷蔵庫の中にのこってる野菜をとにかく沢山入れます。冷蔵庫の掃除にもなるし一石二鳥

今回いれたのはキャベツ、ニンジン、ジャガイモ、しいたけ、ウインナー。

食感が楽しめるように全て1センチ角くらいで切ってひたすら煮ます。

{77F12C3C-9A63-4772-BF72-256BD3527FBF:01}

野菜の角が取れて丸くなったら出来上がりです!

{E89BEA18-AF2A-49F1-A8B3-C1EEB97F93FC:01}

味付けはコンソメ、ブラックペッパー。


約1年前ダイエットをするという決意をしたんですよね、私…笑

その時の記事がコチラ(閲覧注意、ふつうにデブってました…)

飽きっぽい私が約1年も続けられているのはこのブログをやっていて沢山の方と知り合うことができたのと、数々のモニターをさせて頂いている各社様のおかげに違いありません

ホント出会いって大切ですね。

そしてダイエットを成功させるにあたっては…とにかく諦めない。これにつきます。

毎日体重計に乗る、はダイエットの第一歩!

私は毎朝、毎晩しっかり測っていますよ

今朝は39.4kg。

{0C680CE0-BB48-4F63-8675-8CB81EEB412B:01}

もう少しで1年前の体重の-10kgです。

ダイエット中の方は私のような人間でも成功できたのでこの結果を励みに一緒にがんばりましょ


中でも手軽でおいしくてオススメは…

ドクターシーラボさんの

銀座イマージュさんの

といったところでしょうか