サンザシ モニター | 旦那とのんびり2人暮らし。日常の事。

旦那とのんびり2人暮らし。日常の事。

島根でのんびり暮らしています。

ハンドメイド、お料理、イラストを書いたり雑貨屋を巡ったり…ナチュラルに暮らすことが好きです。

日常の事や、コスメの事、モニターさせて頂いた商品…いろいろUPしています。

こんばんは~

今日でフルタイムが終わりました!

作業が順調に進み、1日早くお休みに入りました~

さてさて、今日は珍しいもののモニターレポートです

それがこちら。

{A21D57E1-2350-4F3D-BBA5-5A98797C4917:01}

こちらは先日LIKE!さSpecialChinaさんよりモニターさせて頂いているサンザシという中国のお菓子です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ra/rannko1998/4467162.gif}

サンザシというものは日本ではあまり馴染みがないものですがバラ科の植物の果実を加工して作られたお菓子で、中国では子供のおやつやお茶請けとして食べられているものだそうです

パッケージを開けてみると結構長いサンザシスティックが何本も入っています{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/oo/ooribbon-journaloo/4464161.gif}

{96371757-2F4B-4F57-9EC3-9765DA8EB15A:01}


なかは硬めのゼリーのようなものをうすく伸ばして巻いてあるんです

{3F719107-7F93-416D-A5A3-7B44F1453868:01}

このサンザシ、子供からお年寄りまで幅広い年齢の方々に嬉しい次のような効果が!

食欲増進

脂肪の燃焼を促しダイエットに

消化の手助け

心臓病、脳卒中などの循環器系疾患の予防

さらには最近の研究ではアルツハイマーに高い予防効果があるとの事。


気になるお味ですが、酸っぱくてフルーティ。
日本で言う梅干しのような感じかな?

駄菓子っぽい感じがくせになります

お菓子として食べて健康にも効果が高いって嬉しいですよね

価格は一袋254円です!

安いっ!

サンザシとはなんぞや⁈と思われた方、もっと詳しくはこちらからどうぞ~↓



{5716477B-B884-44F5-A2F8-5D541781842B:01}