プチプラでナチュラルガーリーメイク!vol.1 | 旦那とのんびり2人暮らし。日常の事。

旦那とのんびり2人暮らし。日常の事。

島根でのんびり暮らしています。

ハンドメイド、お料理、イラストを書いたり雑貨屋を巡ったり…ナチュラルに暮らすことが好きです。

日常の事や、コスメの事、モニターさせて頂いた商品…いろいろUPしています。

おはようございます

今日の埼玉県…肌寒い。
昨日干した洗濯物乾かないから部屋中洗濯物だらけになりそう叫びDASH!

気分だけは変えようかなって事で、さっそく、今日はメイクについてニコニコ

私は主婦なので、そんなにたくさん美容にお金がかけられないんです。

高くても値段以上の効果があればお金を出す価値があるかな、って思うけどきるだけ安くていいものを使いたい!っていうのが主婦としての意見…

って事で、今日はまず1番印象が変わるアイメイクで使えるプチプラコスメを紹介しまーす目キラキラ

ジャーン!
{1BA23748-69E0-4AF7-9C84-7B0646EDB5F8:01}

メインで使うのはだったコレ2つ!!
アイシャドウとアイライナーね。

アイシャドウはドド メタリックパレット MTPL-04(定価940円)、アイライナーはコージー スプリングハート リキッドアイライナー ブラウン(定価546円)を使用。

コチラのアイシャドウの蓋をぱかっと開けますと…
{029063BF-25C8-4A7F-A32D-41451B309ADB:01}

こんな感じにブラウン、ゴールド系のシャドウが5種類入っています。
こんなに豪華なのにかなりのプチプラ♪
発色もものすごくいいんですラブラブ!

そして、私の場合
{9468612B-B602-481F-BDAA-8B55F46F33C0:01}
こんな感じに塗り分けます!

次はアイライナー!

このアイライナーの引き方で目の印象はグッと変わってきます!

ギャルっぽくならないために、色はブラウン♪
ブラウンだとしっかり目に引いてもギャルになりませんラブラブ

{952D3795-C001-47B2-A140-2A97586B0ED0:01}

黒目の内側をちょこっとだけ太めに、あとはキワギリギリに、目尻は5mmオーバーで仕上げます。

あとはまつ毛をビューラーで上げて、上まつ毛にも、下まつげにもマスカラをちょんちょんと塗っておしまい!

普段のアイメイクはこれで終わりです。

ビフォー、アフターでこんなに違う~にひひ{45A2E71D-50D8-4EB9-9134-B4679DA3474D:01}