旦那と喧嘩しました

いつもゲームばかりで
たばこもやめない

でも洗濯してくれるし
気遣いだって人一倍

昔から夜の方は中々ないけど
スキンシップは多くて仲良し

そんな大好きな旦那さん

ついイライラして
猫あたま「私だって仕事してるのに!
家事何もせず、ゲームばっかりして!」

って怒ってしまいました
直ぐに謝りましたが
その言葉に珍しくイライラしてる旦那

猫あたま「赤ちゃんに向き合うより、ゲームのほうが向き合ってるね」

犬あたま「まあ、産まれてないしいいでしょ  」


文章にすると分かりづらいかもですが、
ショックでした

赤ちゃんはここにいるのに?
こんなに動いてかわいいのに?

4Dエコー見せても怖いって言うし
自覚なし?

不妊治療こんなにがんばって
やっと来てくれたんだよ?
うれしくないの?

つい、
猫あたま「うれしくないの?もうおろせないんだよ?」
と、自分で言葉にして後悔…

おろすつもりなんてない、こんなにかわいいのに
絶対旦那が嫌でも誰が許してくれなくても
一人で育ててやる
なのに、口に出して赤ちゃん落ち込んだかな、
全然思ってないよ、ごめんねって
心で言うと、分かってくれてるのかぽこぽこ動いてくれました

本当にごめんなさい


情緒不安定?
こんなに支えてもらってる旦那にさえ
こんなに酷いこと言ってる


仕事も嫌だし
家でも暴れてるし

どうしたらいいんだろう…