こんばんはニコニコ



今日色んなことを考えていて

思ったことがあったので

その話をちょこっと。




私、ずっとずっと

それこそ

ここ10年くらいずっと



自分は何がしたいのか、

何に向いているのか、

何をしたら稼げるのか




そんなことばっかり考えて探してた。



おかげで


いろーーーんな事に手を出して




そして


たーーーーーくさんのお金が出て行きました。




ほんと、何百万使ったか分からない。。





それから、

藤本さきこさんをブログで知って


ノートに書くことを知って


やってみて


講座も受けて




ようやく、気付いた。


というか

ようやく、認められた。





私は、

庶民である。





当たり前じゃん!って思うかもしれませんが


ここでいう庶民は、

藤本さきこさんが言ってるヤツ。



ガメツイ、庶民。


あらゆることを良い悪いで判断して

どっちが優れているか

どっちが劣っているかで


勝手に落ち込んだり

ドヤーってなったりする

(ほぼ無自覚でやってるから怖い)




私は皆んなと違うはず。


私は出来てるはず、出来るはず。


私に、出来ないはずはない。






でも、気付いた。



人の土俵でばかり相撲を取っていたくせに


私は皆んなと違って

色んなことにアンテナを張っているし

一歩先のことをやっているし

皆んなより知ってる

すごいやつだろ〜!



だから

しれっと皆んなより稼いでやるし

上から「ほらみろ」って言ってやるんだ

にっしっしニヤリ





腹の底では、

そんな風に思っていた。






はちゃめちゃにやな奴!!!!笑








でも、わかった。




私には、向いてない。


私には、出来ない。


私は、みんなと同じ

一般庶民である。








稼ぎたいと思っていたのは

本当は、

自分の価値を確かめたかった。



価値ある自分を証明したかった。



社会に証明することで

“出来ない私”を掻き消したかっただけ。




本当は自分のことを、

何かできないことがあると、

そんな自分をダメと責めていたし

一生懸命目を逸らしていた。



そんな自分を、隠したかった。





自分にずーっと嘘をついてきたんだな〜






長くなったので次にします