こんばんは!

今日はおばあちゃんと姉に子供達を預けて、

1日講座を受けてきましたニコニコ



フラワーレメディーというものを使っての

ハンドケア✨



頂いたのと買ったのと♡




これがまたですねぇ、、、











ちょーーーーーー価値あるものだった。





ただのハンドトリートメントじゃない。





これは、

自分に戻るためのもの。





ハンドケアは、そのきっかけにしかすぎない。







触れることってものすごく大事で!



そして、

誰に触れられるかはもっと大事。



全部エネルギーで

伝わっちゃうのでね凝視

良くも悪くも。






特に手はすごいんです!



「手当て」って言葉があるくらい

自分からエネルギーが出るところであり

同時に、

実は入ってくるところでもある。



その割に、

みんなあまり気にしない。




毎日色んなものを触るでしょ?



でも、石鹸で手洗うくらいじゃないですか?




顔は化粧したりクレンジングしたり

パックしたりエステ行ったりするけど。




指とか手のひらとか

顔みたいにじーっと観察して

「あー今日本調子じゃないな」とか

「なんかちょっと血色悪いな」とか



普段気にかけなくないですか?




ましてや

浄化なんてしないですよね




こんなにも

ものすごい数の神経と血管が張り巡らされている

身体のセンサー的な部位なのに




手は、暑いも冷たいも感じる所。



誰かと手を繋ぐことで

心が繋がっているような感覚をもたらしてくれる所。



大切な人を励ましたり

寄り添ったりするときに


ポンと肩を叩いたり

ぎゅーって手を握ったりする所。




そう。

心に直結している。







今日の講座を受けて、

私は、私の生かし方がわかった気がした。




誰も何も足りてないことなんてない。


誰かのエネルギー入れる必要なんてない。


何かをしなきゃいけないなんてことない




自分に戻ってくる力は

誰の中にもちゃんとある。




人間ってすごいんだから!


神様がそう創ってる。





私はそれを伝えたいのだ











泣いて笑って食べて出して!笑



さあ

自分を生きる力を取り戻そう






何はともあれ、

とにかく楽しかったので!

ハンドケアサロンやります爆笑ガーベラ



しばらくは自宅でのんびりとニコニコ

近々モニターさん募集します音譜



せっかくやってきたくせに、

写真とるの忘れて

最後に修了証もらって撮ったやつしかない笑い泣き





気になることあったら

コメントでもいいのでくださいニコニコ