こんにちは!

 

さきこさん、まあいさん、みこさんの

トークショーの記事を書く前に、

ちょっと思ったことがあったので書いておこうと思います。

 

 

わたし、動物占いはサルなんです。

突然ですがw

 

 

 

特徴としては、

・陽気で明るい

・活発

・興味が多い

・思い立ったらすぐ行動

 

 

らしいんですね。

 

 

 

 

確かに

合ってるっちゃ合ってる。

 

 

 

でも私は

すごーーーーくめんどくさがりで

すごーーーーく飽きっぽい。。。

 

 

 

ほんと何事も続けるということが

 

超ーーーーーーーーー苦手。。。

 

 

 

そんな自分のことが

コンプレックスでもあったし

「落ち着きがない…」とか

「だから私はダメなんだよ…」

とかしてたんです。

 

 

 

でも

設定変更や色んな事を実践するうちに

「いや。これも素材だな」

なんて思えるようになっていて

 

 

 

 

だけど、、、、、

 

 

 

 

 

本当にちゃんと

真正面から自分と向き合った時に

 

 

 

 

わたしはもっと

わたしを表現したい。

 

 

 

っていう願いがあることに

気が付いたんです。

 

 

 

本当はちゃんと知ってた。

 

でも、、、

 

 

 

面倒くさかった…!!

 

 

 

 

 

 

ちーーーん。。。絶望

 

 

 

 

もうほんと小学生の頃から

「人間て…世界って…」

なんて考えてるやからでしたから

言葉は自分の中にたくさんあるんです。

ほんと常にモンモンと考えてましたから(笑)

 

 

 

何かを分かりやすく説明するのとかも

けっこう得意です。

 

 

 

でも、根っこの部分に

どうせ理解されない…

が設定としてあったんです。。。

 

 

 

でも、最近

いろいろ進化していくにつれて

 

 

 

面倒くさいと言って

自分の沢山のことを消していたな…

ってことに気が付いたんです。

 

 

 

「めんどくさいなら、やらなくてもいいじゃん。

怠けていいじゃん。

ダメなことなんてない。

わたしがそう感じるんだから

それはそうなんだよ。」

 

 

 

そうやって表面で正当化していたというか

言い訳してました。。。

 

 

 

 

めんどくさいってすごく便利な言葉で

なんか

素材として真っ当なことのようにもしてしまえるし

それ以上でも以下でもない、

みたいな風にも出来ますよね。

 

 

それ以上考えなくていい、みたいな。

 

 

 

でも、色んなめんどくさいがあるなって。

 

 

で、この私の場合のめんどくさいは

『逃げ』っていうか

『言い訳』だよなって。。

 

 

 

降参して、認めました。

 

 

 

これも幻だったー

 

 

 

奥の奥に願いがあるなら

めんどくさいを飛び越えて

やればいい。

 

 

 

それは

ただ、やるだけ。

淡々とやる。

うるさい頭は黙らせる。

 

 

 

言葉が使えるうちに。

 

 

私の中の言葉が

意味を帯びていてほしい。

その放った言葉が

誰かにとって

あぁ~…!ってなると良いなと思う。

 

 

だからこうして、

ちょっとずつブログも書いていこう

と思いました。ニコニコ

インスタもよかったら見てね♪

https://www.instagram.com/aya783640