- 前ページ
- 次ページ
すみません、
毎日、通勤電車で
華原朋美聞きながら涙してますよ。
ネイリストとしての再出発は、今のところ、なかなか順風満帆。
新店のオープニングスタッフなので、上下関係もなく、何よりスタッフみんなカラッとした性格で、女子特有のアレな感じもなく、とてもすごしやすい。
素の自分でいられるので、とても楽。
そして、ほとんどのスタッフがスクール出たばかりで、サロンワークはほぼ未経験なので、さっそく私は即戦力扱いです。
施術スピードなんかは、もはや誰より速いほど。
しかしながら、
こうやって他のお店を見ると、前に勤めたネイルサロンはマジでレベル高かったんだな、と、本当に痛感しました。
施術も接客もガチで神レベルやったわ。
あの時、真剣に努力して練習しまくったおかげで今の私があるんだな、と、なんだか感謝の気持ちでいっぱいになったよ。
世の中に無駄な努力なんて無いんや!
絶対、天下取ったるわ!!!笑
アレルギーの方は、さっそく色々出て来始めているんだけど、まだ抑えられてる...かなぁ。
初日に、何もしてないのに、店内にいただけで、2時間くらいして手が痒くなったときはどうしようかと思ったけどw
多分、全く出なくなることは無いんだろうけど、色々試してみて、出来るだけ、本当に出来るだけ最小限に抑えられれば、と。
再出発は、そんな感じ。
何より、やっぱりネイルが好き。
ネイリストが幸せ。
そう思う。
こればっかりは、どうしようもないな。
毎日、通勤電車で
華原朋美聞きながら涙してますよ。
ネイリストとしての再出発は、今のところ、なかなか順風満帆。
新店のオープニングスタッフなので、上下関係もなく、何よりスタッフみんなカラッとした性格で、女子特有のアレな感じもなく、とてもすごしやすい。
素の自分でいられるので、とても楽。
そして、ほとんどのスタッフがスクール出たばかりで、サロンワークはほぼ未経験なので、さっそく私は即戦力扱いです。
施術スピードなんかは、もはや誰より速いほど。
しかしながら、
こうやって他のお店を見ると、前に勤めたネイルサロンはマジでレベル高かったんだな、と、本当に痛感しました。
施術も接客もガチで神レベルやったわ。
あの時、真剣に努力して練習しまくったおかげで今の私があるんだな、と、なんだか感謝の気持ちでいっぱいになったよ。
世の中に無駄な努力なんて無いんや!
絶対、天下取ったるわ!!!笑
アレルギーの方は、さっそく色々出て来始めているんだけど、まだ抑えられてる...かなぁ。
初日に、何もしてないのに、店内にいただけで、2時間くらいして手が痒くなったときはどうしようかと思ったけどw
多分、全く出なくなることは無いんだろうけど、色々試してみて、出来るだけ、本当に出来るだけ最小限に抑えられれば、と。
再出発は、そんな感じ。
何より、やっぱりネイルが好き。
ネイリストが幸せ。
そう思う。
こればっかりは、どうしようもないな。
ここで重大発表があります!
前のサロン脱退して、
今までのんびりソロで活動して来たけど、
あやたしゅ、
新しいネイルサロン決まりました!
新規結成されたネイルサロンにネイリストとして加入します!わぁ!
...うん、あんまりバンドマンっぽく言えてないけどwww
そんなこんなで、飲食業を全く楽しめないのと、アレルギーは怖いけど、やっぱりネイリストとして働きたい気持ちを抑えきれずに、またこっちの世界に戻ってきました。
まぁ、しばらくはレストランと掛け持ちしつつ、アレルギーの様子を見ながらボチボチって感じかなぁ...。←結果、休みなく働くはめになってしまうけど。
ネイルサロンは、某オフィス街に新規オープンする店で、OLさん中心の客層になりそうです。
オープニングスタッフだし、スクール新卒で未経験のスタッフも多いみたいなので、経験者の私は少しは有利なのかな?
頑張って良い方向に行ければいいな。
てか、本当にアレルギーは出ないでほしい。
覚悟はしてるけど、前のサロンとやり方も使用ジェルも違うし、もしかしたら軽減されるんじゃないか、なんて、淡い期待も無いわけじゃない...多分、無理なんだろうけどな。
ちなみに、採用の時にアレルギーのことは話してない。
今回アレルギー出たら、もうきっぱり辞めて諦めようと思っている。
(って、言ってる側から、昨日ジェルがついた手が痒いってゆー。)
まぁ、どうなるか分からないけど、とにかくやってみよう。
前のサロン脱退して、
今までのんびりソロで活動して来たけど、
あやたしゅ、
新しいネイルサロン決まりました!
新規結成されたネイルサロンにネイリストとして加入します!わぁ!
...うん、あんまりバンドマンっぽく言えてないけどwww
そんなこんなで、飲食業を全く楽しめないのと、アレルギーは怖いけど、やっぱりネイリストとして働きたい気持ちを抑えきれずに、またこっちの世界に戻ってきました。
まぁ、しばらくはレストランと掛け持ちしつつ、アレルギーの様子を見ながらボチボチって感じかなぁ...。←結果、休みなく働くはめになってしまうけど。
ネイルサロンは、某オフィス街に新規オープンする店で、OLさん中心の客層になりそうです。
オープニングスタッフだし、スクール新卒で未経験のスタッフも多いみたいなので、経験者の私は少しは有利なのかな?
頑張って良い方向に行ければいいな。
てか、本当にアレルギーは出ないでほしい。
覚悟はしてるけど、前のサロンとやり方も使用ジェルも違うし、もしかしたら軽減されるんじゃないか、なんて、淡い期待も無いわけじゃない...多分、無理なんだろうけどな。
ちなみに、採用の時にアレルギーのことは話してない。
今回アレルギー出たら、もうきっぱり辞めて諦めようと思っている。
(って、言ってる側から、昨日ジェルがついた手が痒いってゆー。)
まぁ、どうなるか分からないけど、とにかくやってみよう。