私からはるちむへのお願い。 | * haru asa lovelog *

* haru asa lovelog *

☘️やんちゃ男子2人のゆるーい子育てブログ☘️

今日はいつも一緒にご飯食べてる先輩がお休みなので、会社を抜け出して1人でスタバ中です(๑•ω•๑)/"♡

もうこのまま帰りたーい!!

けど、課長席近くの私は
色んな雑用を次々と頼まれているので戻らなくては…

頼まれないと仕事しないこと、バレてるのかしら…なぁんてね♫



はるちむは相変わらず、
小学校も学童も公文も英語も楽しく通っています♡

毎日のスケジュールにも慣れてきて、
今日は公文だから何時帰りね!とか、
今日は英語だから早おやつだ!とか、
よーくわかってて、スケジュール管理できるあたりさすが小学生ね♡と思っているんですが、、、



毎朝ランドセルを持たずに玄関で靴履いて待ってる(;๑꒪ ▿꒪ )


おいおい、何しに行くねん!



毎日の持ち物の準備は数日一緒にしたら、
時間割の見方が分かったようで
私はもう関与していません。



これは保育園の頃からの習慣。

自分の準備は自分でする。
忘れたら自己責任。


私が準備をやってしまったら、
やってもらって当たり前になりそうだから。
忘れ物した時に私のせいにされそうだから。






なにより
私がめんどくさい!


最終的にはここに行き着く(笑)





でもね、保育園の頃もあったの…

せっかく準備した保育園の持ち物を全て玄関に置いてくる。


これに関しては母の私の確認不足が悪いのかなと思うの。すこーしだけね。

でもね、うちでは


自己責任!(笑)


時間があっても、取りに帰ってあげるとか絶対ないよ。


だってめんどくさい!(笑)



先生に自分で話して
借りたりして乗り切ってました。


でもいくらめんどくさがりで、全ては自己責任よと話す私でも…


さすがにランドセル忘れは見逃せない(´・ω・`)




お願いだから、中身は入ってなくとも
ランドセルは持って行く習慣
をつけてください…(´・ω・`)笑

{02599860-1132-44CE-8E95-AC281899A52F}