こんにちは✨

自分の人生の冒険家のAYAです(^^)


今日は自分の取り扱い説明書を書いてみよう!

という事で

自分と向き合う作業をしましょう✨


まずは、神(ノート)とペンを用意。

あとは、自分と自分の心があれば

準備はOK!!


まずはノート見開きページの上の方に

【好きな物】【得意な事】って書きます。

そしたら、そのページに

自分が好きだと思うことを

箇条書きで書いてみます。


好きな色でも

好きな食べ物でも

好きな色でも

好きな場所でも

とにかく自分が好きだと思う事

得意だと思う事を書き出します✨

何ページでも使って下さいね🎶


次は【嫌いな物】【苦手な事】

見開きページの上の方に【嫌いな事】【苦手な事】って書いて

【好きな物】【得意な事】と同じように

箇条書きでOKなので

どんどん書き出します!!

これも、何ページ使ってもOKです✨



これは、誰かに見せて発表する訳ではないので

自分の気持ちに素直に

正直に書いてくださいね✨


この自分の取り扱い説明書は書いて完成ー!ではなく

ずっと完成しない取り扱い説明書になります。


なぜなら、好きは変わるものだから。

なぜなら、嫌いは変わるものだから。

得意な事も苦手な事も変わる。

出来る事、出来ない事も変わる。


昨日までは好きだったはずなのに

何故か違和感が生まれる、、、

よくよく向き合ってみたら

好きだと思ってた事が実は嫌いな事だった!!

なんて発見が出来るのが

【自分の取り扱い説明書】

その度に書き直す。

だから、ずっと完成のしない取り扱い説明書なわけです!


自己肯定感が低かったりすると

まったく、書けなかったりします、、、

(わたしはそうでした、、、💦)


でも書けなくても全然OK👌!

少しづつ書けるようになるんです!

これまた不思議✨



まずは【好きな物】【得意な事】

から書き出してみてください✨

思いつくままに~


出来たらお気に入りのノートとペンで🎶

これは、これから先ずっと自分と共に過ごす物だから🎶

見るとテンション上がるような🎶

見るとワクワクするような🎶

そんなノートに書いてみてくださいね✨


楽しみながら~🎶