おはようございます😊

自分の人生の冒険家のAYAです✨

今朝起きて、あ、頭が痛い、、、
そんな時、私はポジティブに捉えるので
ゆっくりしなよ!って言われてる🎶って解釈ななって
ゆっくりします笑

私のゆっくりは何もしない事なので笑
もちろん、家事もしません笑

ただただ自分の為だけにゆっくりする笑


そんな事が出来るようになったのも

自分の人生自分で決める!って思うようになってからです✨


それまでは、頭が痛かろーが

熱があろーが

無理くり動いて家事してました💦


今思うと、本当に自分を大事にしてなかったんだな、、、

ごめんよ💦って思いますが


当時はそんな事も思わず💦

家事しなきゃ!

ご飯作らなきゃ!って無理やり動いてしまってた、、、


なんで、そう思ったんだろ?

なんで、ゆっくりしようと思わなかったんだろ?

なんで、体を休めてあげなかったんだろ?


これきっと、思い込みですよね、、、

主婦なら家事しなくちゃ!

熱なんかに負けてたまるか!

あたしがしなくちゃ、誰がするんだ!


⬆こんな思考でした💦


え?

それの何がいけないのかって?


え?

それって当たり前でしょ?って


昔のわたし笑


今は、自分がしなくても誰かがしてくれる。

あ、それあたしじゃなくてもいいや!って思えるから

体調が良くない時は、家族に甘えます✨

全部やってもらいます✨


そうなったのも、自分の人生は自分で決める!って

決めたから!

自分の為に生きる!

自分を愛する♥️

自分の1番の味方は自分なんだから

自分の人生は自分で決めないと!!


自分が自分である為に、、、

自分が自分を生きるために、、、