21w1d 3回目の妊婦健診に行ってきましたチュー

尿検査は異常なし!
血圧も大丈夫!

ただ体重が…

2.8キロも増えてました宇宙人くん

4週間で1キロを目安にしてねと優しく言われ、
お母さんが小さい(148センチの私)から赤ちゃんが大きくなりすぎても困るからねと言われました笑

つわりが終わってなんでも食べれる喜びで食べすぎたのと
最近むちゃくちゃお腹が空くのでおやつを食べすぎたんだと思いますもぐもぐ

気をつけますアセアセ


塩分の取り過ぎが体に水分を蓄えることに繋がるそうで、赤ちゃんに血液が流れやすくなるからいい反面、血液が薄くなるっていうデメリットもあると教わりましたナイフとフォーク

薄味を心がけるようにします!


楽しみにしてたエコーはおちびさんが私のお腹の方を向いてぎゅっと丸くなってたので
お顔が全然見えず笑
可愛いお耳やお手手は見せてくれましたキラキラ

次は3週間後照れ

今度はお顔も見せてくれますようにハート