二次会は、普通に飲み会という形でお店をとっておきました照れ

抑えたお店は、トライベッカ みなとみらい店というイタリアンバル赤ワイン白ワイン
位置的には、クイーンズスクエアとランドマークタワーの間の地下にあります。
みなとみらいは地上のイメージが大きいので、若干見つけにくいですが…
インターコンチからも近いおねがい!!

更にここ、ぐるなびとか載ってますがめちゃくちゃ安いんです。
みんな、それなりに披露宴でごはん食べる→そのまま二次会ってことはたくさんは食べないだろうし、おつまみは少なめで良いのでたっぷり飲み放題3時間居られるコースを選びました照れ
それで、クーポン使って確かひとり3500円だったかしら??キラキラ
しかも、貸切です!!!!
インターコンチの周りは好立地で、相場は基本的に高いけれど、ここめっちゃ安いお願いお願いお願い


ただ、ここで唯一失敗したのは…


幹事を立てずに、自分でやってしまったこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き


部屋に戻って、気づけば16:45。
着替えたり、持っていく荷物整理したりしているうちに17時(予約したの時間)になり。
集金を任せてた友達より電話。
「ayaちゃん??ほぼみんな集まってる感じだけど、もう乾杯していいの??
幹事って、誰かしらアセアセ??」と。

ごめーーーーん、幹事立ててない…というか、予約したのはこの遅刻している私です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな感じで、結局披露宴で司会やってくれた司会者くんに引き続き乾杯の音頭もとってもらうようにと、電話先の友達にお願いして…

バタバタと私たちはホテルを後にしましたアセアセ
少し何か食べていく予定だったけれど、もはやそんな余裕もなかったショボーン
とりあえず、電話で対応してくれた子に感謝ショボーンショボーン

こういうのは、予約の時から誰かに任せておけばよかったですよね笑い泣き

しかも、当日人数は少し増えて。笑

それも急に対応してくれた友達と、お店のスタッフさんに感謝です照れ


出掛けにそんなプチ騒動があり、気を取られた私は、二次会に持って行こうとしていた一眼レフのカメラをホテルの部屋に置き忘れましたガーン
まぁ、二次会と言えど普通の飲み会だから、スマホカメラでもいいしね笑い泣きと、気を取り直して。


着いたら、司会者君がすぐに私たちに気づき、「みなさーん!!新郎新婦の到着でーーす!!!!」と、盛り上げてくれたおねがい
みんなの拍手で迎えられる私たち…ピンクハート

いきなり「じゃあひとことを!!」とか言われるし、こんなことなら二次会も、この司会者君に初めからお願いしちゃった方が良かったのではないかと…ニヤリ


料理は立食になっていて、座れる席もあり。

サラダ、パスタ、ピザ、他イタリアンのおつまみなどなど…ナイフとフォーク


ウェルカムボードも、みんなの目に入る料理台のいい場所に運んでくれてあって…

みんな、いろいろありがとう笑い泣きラブラブラブラブ

{5A3DB808-6BBA-4A02-8C11-5046A1C5405E}


二次会は、こんな感じでまったりモード生ビール

{E03A93BF-8B72-4181-9073-CC1C2B82EFF5}


{EE45C845-704E-47BC-905A-5AF8BD5C4F54}


{8BFAC055-0552-467F-A0E9-610DA407BA12}


かしこまった二次会ではなかったから、遠方ゲストも、電車の時間まで居て途中で帰るとかも出来たようで、気軽に参加してもらえてよかったですウインク

{90B03FEE-E72C-4560-9BDC-68B37C8EDF16}

⬆︎私(左端)は、オフホワイトのワンピース。
この二次会の為に、20,000円弱で買いました。笑
2万のワンピなんて絶対普段じゃ買わないのに、安いと思って買ってしまうなんて…この時の金銭感覚、誠に恐ろしいガーンアセアセ

旦那さんも、礼服まともに持ってなかったので(というかサイズ変わって入らなくなったらしい)、この日のために新調しましたウインク


{B975A3F6-C4DF-4FA9-82DF-C5E5421F9DE7}

こちらは、名古屋からのお友達!!
私たちと同じ時期くらいに結婚をして、奥さんも遥々二次会へ来てくださったおねがいおねがい
はじめましてなのに、気さくな方でとっても楽しかったです爆笑
友達増えた気分www


ちなみに二次会から参加のゲストは、その奥さんの他、私の友達も数名だけ呼びました爆笑
会費も安いし、同窓会感覚でラフにおいでーといった感じで、声かけてニコニコ


途中で席シャッフルしたり、最終的には旦那さんが仕切って幹事していてキョロキョロ

新郎の友達も、新婦の友達も、みーんなで話せて楽しかったですキラキラ

17時から20時までだったのですが、まだ飲み足りなく話し足りなくラブ
結局、22時くらいまで半分以上が残ってそのまま三次会しました照れ生ビール

お店のスタッフさんも、当日の延長にも関わらず、フロアの半分をそのまま貸切にしてくれたり。

ご迷惑をおかけしましたが、本当に感謝です笑い泣きキラキラ

お店を出たあとも、通路でグダグダ。笑

{BD3FAEFE-8715-484A-9E93-144D866C0D3C}

クイーンズスクエアにて。
まだ写真撮ってる、もはやただの酔っ払い生ビール生ビール生ビール

{E2B72149-A8D5-449B-BEA8-FA488E575210}

もうこの時かなり眠たかったショボーン

この日は、ワインとかも飲みたかったけれど!!
結局まともにちゃんとごはん食べてなかったので、変に悪酔いしないように!!
生ビールだけ、ひたすら飲みました照れ


二次会のお店はとても良心的なお店だったので、何か機会があればまた利用したいです爆笑

大好きなみんなに囲まれて、楽しくて、幸せな気持ちいっぱいでインターコンチに帰宅しましたちょうちょ

この日、私は何度「ありがとう」を言ったことか…。
言っても言っても感謝で、伝えきれない思いでしたショボーン

あしあと続くあしあと