両親へのプレゼント贈呈を終えたところで、本当にラストシーンとなります。

両家を代表する結びの言葉。
新郎の父と、新郎よりです。

お義父さん…とても良い結婚式だったようで。
息子のこの日が、すごく嬉しかったようで。
なんと中盤から涙ぐむという予期せぬ事態アセアセ

これにはジーン…えーん

明るくがんばり屋なふたりとか、未来への可能性あるふたりとか、とってもいいお話ししてくれました。

{48A393ED-7188-45A7-BFCF-6FB1F564A8F3}

お義父さん、ありがとうございますお願い


大きな拍手に包まれて…
続いて、新郎の挨拶になります。

人前で話すのが苦手な旦那さんは、結びのご挨拶も、きちんとカンペを忍ばせて見ながらスピーチするつもりでした。


「旦那」…ゴソゴソ…あれ…??

「私」ん??

「旦那」…あ、間違えてウェルカムスピーチのメモ持って来ちゃったw

「私」ガーンガーンガーンガーンガーン


高砂に忘れてきたのかアセアセ
と、キャプテンさんも様子を察知して探しに行ってくれました。

その間、みんなの視線は新郎の方へ向いたまま。

…無音が流れるとは、このようなことでしょうかもやもや

カンペないけど、とりあえず話さなきゃという感じになり。

旦那さんの開口一番。
「あ、間違えて、ウェルカムスピーチの紙持ってきちゃいました笑い泣き」←素直すぎるwww

{B827097E-12D8-4556-9F8D-C3E90C60FD21}

そんな新郎に、笑いに包まれるエーゲの会場笑い泣き
みなさん…笑ってくれて、ありがとうショボーンアセアセ

そして、えーっと…と言っている新郎へ、私の伯母がテーブルから「○○ちゃん(旦那さんの呼び名)、がんばれー!!」ってエールが飛ぶびっくり
さすが、フレンドリーな私の伯母。
和ませてくれて、ありがとうショボーンアセアセ

そんなハプニングの中でしたが、旦那さん、カンペがなくてもちゃんと言いたいこと、伝えるべきこと、喋れていました。
よかったよかった。
いっそのこと、カンペは初めから必要ではなかったのかもしれませんね照れ

ちなみに。。。

カンペはあとでちゃんと探したら、新郎のタキシードの別のポケットに入っていたようですびっくり
お色直しでベストはおい直したときに、入れる場所変えたの忘れてしまったらしいですアセアセ

{BE3AAE85-3421-4C51-8552-4A10E5BB3656}

てもでも、無事に、締めることができました。

旦那さん、とっても立派でしたよ照れ照れ照れ

{41CDAD8A-D6D2-4415-9467-DD582F8D71CA}


ここで、両親には一旦席に戻ってもらって…

退場は、ふたりでにしましたウインク

{C518DC2D-C9E6-4884-8369-9DD1429A656F}

退場の曲は、ONE OK ROCKの「Wherever you are」ルンルン
もう絶対にこの曲は退場の時に使おうって、結婚式の日取りが決まった頃から内に秘めていました。
インターコンチのオススメ曲リストにも入っていて、あぁやっぱりラブラブってニコニコ

曲を流すタイミングも音響さんバッチリで、照明も自然で、みんなの温かい拍手に包まれて。
あぁ…終わっちゃった…という気持ちもあり。

感無量で、嬉しくて、幸せで、感謝で、いろんな思いがあり泣き笑いで退場しました。

{B60AEB55-E60F-4FCC-8AA0-69E71E13E243}

ゲストはみんな笑顔お願い
泣いてる子もいたけれど笑い泣き

司会者くんも、最後は涙ながらに務めてくれていました照れ

入籍から2年経っても、こんなにもおめでとうって言ってもらえて、とっても幸せでしたピンクハート

あぁ…結婚式やって、本当に良かったなぁ照れ


あしあと続くあしあと

いよいよ次で、披露宴は最後のレポですニコニコ