撮影後は、親族控え室へと向かいますおねがい

もうすぐそこに、両親や親戚みんながいるのかと思うとドキドキわくわく…ラブ

の気持ちもあると同時に、え、もう親族に会うの?!
まだお支度終わったばっかりなのに…という気持ちもあり。


結婚式の1日は、本当にあっと言う間に1シーン1シーンが過ぎ去っていきますガーン


そして。


待っていてくれた親族たちと、ご対面おねがいキラキラ


{AF2E802C-90AC-4B0E-A845-A0D4A684EB53}


親族控え室へ入った時に「わぁ〜爆笑」と拍手でみんな迎えてくれました拍手
あの時の、叔父伯母の晴れやかな顔、そして、嬉しそうな両親の顔。

今でも鮮明に、覚えていますニコニコ


なんだか、良かったぁ、と思えた瞬間でしたお願いお願いお願い


そして何故かその時、両家親族全員ひとつになって集まっていました。笑
だいたい、新郎側、新婦側で分かれて座っているものなのに。

これも、入籍から2年後挙式のアットホームさですかね照れ??
両家父、母共にわいわい喋っていたようでしたキラキラ


私たちが到着した所で、ホテルの方の指示により新郎側、新婦側に分かれて改めて着席。
ある程度写真撮影も終わったところで、親族紹介をしました。

私たちは、両家の父親からでなく、新郎新婦自分たちで紹介をしました。

まずは、新郎側、旦那さんより。

旦那さんの親族は少なくて、すぐに終わり…

続いて、新婦側、私より。


{0964D482-66F9-4BFE-BDBB-2828B7AB8C4D}


この時の失敗といえば、きちんと両親と相談して、ある程度決まった順番で座って貰っておけば良かったということ。

私は暗黙の了解で、父→母→弟のつもりでいましたが…
当日母の隣に座っていたのは弟ではなく…なぜかいとこびっくりびっくりびっくり
弟を紹介しようとしてハッとしましたが、弟は、そのいとこの隣にいましたアセアセ

しかもいとこも飛び飛びで座っており、私は両親を紹介したあとにいとこ1→弟→伯母1→いとこ2→祖母→伯母2…

のような感じで、ぐちゃぐちゃな順での紹介になってしまったえー

きちんと相手の親族につたえるためには、分かりやすく座って貰っておいた方がいいかもしれません!!

普段親族と顔を合わせる機会の多い私なので、親族紹介は余裕なつもりでいましたが。

その、予定外な順番のことで内心少し焦ったのか、1番最後の叔父の名前を分かっているハズなのになぜか間違えて、なぜか亡くなったおじいちゃんの名前を言ってしまった(名前が似ているんです笑い泣き笑い泣き)

みんな、爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すぐに訂正しましたが、私も爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その叔父がいつもふざけてばっかりいる面白い叔父で良かったガーン
(ごめんね、○○おじちゃんアセアセ)


そんな感じで、なぜか手こずった親族紹介びっくり

スピーチやお手紙ばかりに気を取られていましたが、やっぱり親族紹介もある程度は練習しておけば良かったですショボーン

結婚式は、予期せぬハプニング?!がよく起きますよねガーンガーンガーン


次はいよいよ…


{6CDAF6F2-44AD-464D-A853-769FF27CCA25}


チャペルですウエディングドレス


あしあと続くあしあと