いよいよ当日レポ、スタートしますキラキラ


2017年3月19日  結婚式 当日付けまつげドレス
AM8:00前  起床晴れ

お部屋のカーテンを開けると…


{0FEC17B8-D4B4-476C-BF94-A233A4EEFC66}


まさに、晴天晴れキラキラ

申し分のない、雲ひとつない、いい天気。
それだけで、涙が出るほど嬉し…えーん

…かったけれど、前夜の寝不足で、太陽の光が身にしみるし眩しい眩しいアセアセ

でも、寝る前にきちんとクマ予防の目元パックと顔パックで保湿を入念にやっておいたので、眠れていない割にはクマも出ず、肌もいい感じだったのが救いニヤリ

保湿だけはとメイクさんにリハのとき言われていましたが、まさにその通りで!!キラキラ

とりあえずは、一安心ヒヨコ


旦那さんも起きて、まずは朝ごはんへ向かうことにおにぎ
もちろん、すっぴんのままですねてへぺろ


宿泊プランには、朝ごはんが付いています。
洋食ブッフェか、なだ万の定食の2択。

普段はパン派の私ですが、この日の朝ごはんだけはガッツリ食べておかないと…ということで、なだ万へ。

{24B334A7-7AAF-4B7B-8E17-C0EE83FA575B}


日本人ならではの、朝ごはん。
お味噌汁がほっこり、美味しかったなぁ。
サラダの胡麻ドレッシングも、程よい酸味があり、好みで美味でしたニコニコ

ごはんが、白米かお粥で選べ、普通の白米を選びました。
ガッツリ食べようと思っていたけれど…さすがにいつもパン派の私には食べきれず、旦那さんに少し手伝って貰いました。笑
その旦那さんはというと…ごはんもお味噌汁も、更に両方おかわりして食べていました…素晴らしい笑い泣き笑い泣き


30〜40分で朝ごはんを済ませ、一旦お部屋へ戻り。
ブライズルームへ行く支度を。

私は9:30からヘアメイクスタート、旦那さんは10:00からでした。

お部屋でのお支度にするとゆったりと眺めもステキですが、ふたり揃って9:00からになってしまうので、朝はゆっくり過ごしたい為に、やめましたキョロキョロ


一足早く、私は1階のハツコエンドウ美容室へ。
この日、本当にたーくさんの、これからお支度をする花嫁さん、花婿さん、そして親御さんがいらっしゃいました照れ
待っているときに、隣に座っていたどこかの親御様に「今日結婚式なの?うちの娘もよラブラブ」なんてお声をかけられたりラブ

ちなみに、私の母もここで着付けとヘアメイク。
私より早い、9:00からでした。


少しして、ブライズルームへ案内され。

お支度スタート付けまつげ口紅

いよいよですね、なんてヘアメイクさんと話しながら、昨日眠れなかった話しや(笑)、晴れて良かったねなんてことを会話し…

プランナーさんも顔を出してくれたり、介添えさんもいらしてご挨拶したり、両親へのお手紙や指輪を渡したり。

お支度が終わるころには、もう楽しみとわくわくとドキドキで、眠気なんて吹っ飛んでいました爆笑


途中で、先に完成した私の母がブライズルームに登場。笑
母もしっかりアップにしたヘアに留袖、メイク、決まっていました。

そんな母を見て更に、あぁ…いよいよだぁ…とお願い


実はここのブライズルームまで来るのに、お部屋からニットのワンピース1枚で来てしまった私。
髪型が崩れるから、帰りはこのニット被れないと言われて、あたふた…びっくり

お部屋に戻れる服がない!!
(二次会へは、披露宴のヘアのまま行く予定で、二次会の服は自分で部屋で着る予定だったのですアセアセ)

なので母に相談し、母がたまたま持ってきていた予備の服をとりあえず借りることになりました。

母も、何かあるかも!?と、野生の勘を働かせ(笑)たまたま持ってきていたようです。

すごいすごい、以心伝心。

母も、自分のことを「やっぱり親だねぇ」なんて言いながら。

結婚式当日にまで、親の世話になる私ですキョロキョロ


そして、私もお支度を終えました照れ

カメラマンさんの登場で、撮影スタートニコニコ

{200587FA-CA0B-4CE3-A330-CBF1A21ABE15}

定番のリップショットにカメラ

{85F43005-4401-48C0-B5F9-0711B61C62C5}

ピアスを付ける(マネ)のショットカメラ

ポーズはカメラマンさんにお任せです照れラブラブ


この後は、新郎と合流&館内で写真撮影です。


あしあと続くあしあと