私たちが選んだ引き出物、そしてプチギフトを、ご紹介しますニコニコ
 
 
まず、メインの引き出物について。
夫婦ではじめから候補にあったのは、カタログギフト。
趣味も好みも違うゲスト全員に満足してもらうためには、やっぱり一品選ぶのは難しくて…アセアセ
恒例ながら、カタログギフトにしました照れ
 
選んだのは、モアージュさんですピンクハート
 
 
{89E70BA6-DC3B-4691-86C1-D00E35582060}
 
モアージュさんは、値段や年齢層によって、とっても豊富なカタログが揃っています!!
そしてもうひとつの決定ポイントは、アイテムフェアに参加していたので、1冊カタログがサービスで貰えることおねがい

(それについては、また後に書きますね爆笑)

 

 

さて。

カタログは、ひとり(一家族)一冊に、決めまして。。。

そこに引菓子をプラスルンルン 

 

◆新郎側 親族 引菓子(➡をやめて、タオル)

 

旦那さん曰く、うちの親族はみんなお菓子食べない!と(笑)

いろいろ難しいらしいですアセアセ

まぁ無理に、お菓子にしなくても…とのことで「今治タオルセット」にしましたニコニコ

 

{02BCCE97-E57F-498B-9B7F-05DFB392ACA4}

やっぱり自分で選んで、気に入ったものを渡すのがベストですね!!

 

 ◆新婦側 親族 引菓子

 

私の方はお菓子で問題はなかったのですが、やはり気に入ったものを渡したいのでたくさん悩みましたが…

 アニバーサリーの、「桜のマドレーヌ」に決めました照れ

 

{B7D5777F-4460-48A7-8607-6B96CE4F799E}

 

年配ゲストもいるし、季節感は出したかったガーベラガーベラガーベラ

そして、引き出物がだいたいバームクーヘンなのはグルメな親族が多いのでどうかな…と思っており、少し変えてマドレーヌニコニコ

 

◆新郎側 友人 引き菓子(➡をやめて、パスタセット)

 

またまた新郎、お菓子にしませんでしたwww

やっぱり甘いもの、男子は興味ないんですねwww

料理をする旦那さん。

友人にもということで(?)選んだのはボーノのパスタセットキラキラ

 

{DF1B02C6-824C-4605-9C8D-986F22448D59}
 
料理が得意でないゲストへは、奥さんや彼女に作ってもらってとのことですニヤリ
 
 
◆新婦側 友人 引菓子
 
やはり私はお菓子です爆  笑
しかし招待した友人はすでに結婚式を挙げていたり、またお呼ばれの回数もみんな多く、ある意味結婚式慣れしているゲストが多数…!!


 なので、これぞバームクーヘンは絶対的に避けたかったキョロキョロ!!!

 

あれ…もしかして私、バームクーヘンそんなに好きじゃないのかな。。。笑

 

親族と同様、桜のマドレーヌでも良かったのですが。

興味をそそるものを発見しおねがい

斬新ですが、選んだ引き菓子は「ボニーズのポップコーン」ですラブ

 

 

{FF00897F-D839-4FC0-8337-58C6DF7708E0}

 

 

おいしそうですラブラブラブ

果たしてどう友達が捉えてくれたか、そして正解だったかはわかりませんが、私が敢えて選んだもの!!

しかもモアージュさんでも押されていました。

ちなみに、結婚式の数日後に会った友人は、「ポップコーン高級な味がした」と言っていましたキラキラ


  

◆プチギフト

 プチギフトは、こちらもアイテムフェアの特典で全員分サービスになっていました星

私はまた、桜アイテムがよかったのですが、旦那さんの押しで選んだのがこれグッ

 

{206784FF-14C0-4DB6-A2D3-C17DE95F3581}
 
「タイ焼き圧縮タオル」ですニコニコ
でも、これにしてよかったラブラブ
帰りのお見送りのときに渡すとき、本物のタイ焼きにも見えたみたいで結構好評でしたウインク
あと、和がテーマのウェルカムスペースに飾れて良かった。
実際に購入するとひとつ300円だったので、サービスにしてもらえて嬉しいルンルン
 
 
そして最後に。。。

 
冒頭に書いたアイテムフェアでのカタログギフト1冊サービスの特典ラブラブ
 
{48BDC987-0C72-40A2-869B-EAF293A6AFF8}
 

{E77F380C-B82D-40AA-90A7-979B9A46E476}
 

〇万円以上でこのカタログ、といった内容だったかと思いますが(もう忘れてしまいましたもやもや笑)
私たちの特典は、モアージュのイデアージュというカタログギフトを頂きました爆  笑
結婚式後に持って帰れるのも嬉しいラブ
 
旦那さんと開封して、今選び中なんですがルンルン
モノもいいけれど、せっかくだからふたりで思い出に残るカタチもいいねってなり…
 
ロイヤルウイングのランチクルーズキラキラ
 
{C3FFD989-842B-482C-9B4F-D8E22A8F4DF8}
 
が、今の候補でありますおねがいおねがい
これならクルーズからみなとみらいも一望できるし、また大好きな横浜に行ける爆  笑ラブラブ
インターコンチの特典なのだから、共通点があっていいかなとてへぺろ
旦那さんは、もっと近くがいい(都内)…とか言ってますが。。。
 
今のところ、これに仮決定なのでありますチュー
 
 
長くなったので、「お礼」「景品」の品編は、また次に書きますチューリップ

 

(※写真、所々お借りいたしました。)