先日、大安の日を狙って、お天気祈願へ行ってきましたニコニコ

このblogをはじめてから、ブロ友さん(名前出していいか分からないので伏せておきますねグラサン)の記事で知った、日本唯一のお天気の神様がいらっしゃる気象神社カナヘイきらきら

高円寺にある、氷川神社ですニコニコ

JR高円寺駅南口から歩いてすぐの所に「氷川神社」がありますが、その境内には日本でここだけという「気象神社」が末社として祀られているのです!!

そうと知れば、近所だし、行くしかない!!

だって私、雨女なのです。。。ショボーンタラー


境内には気象神社の矢印右矢印があるので、すぐ分かりましたつながるうさぎつながるピスケ

{F5BF2345-A602-493A-8C67-DC5D5DFB8541}


{19DF2A9F-C1F6-4643-9A8B-DBC638200A13}


絵馬もゲットして、お願いを書いて吊るしてきましたカナヘイきらきら

{97EBBF1A-A97A-4746-A977-B727162E75BF}

内容は消しちゃいましたが、結婚式の日が晴れて暖かくなりますようにというような内容ですカナヘイハート

…晴れるといいな( ´ ▽ ` )

更に、とっても可愛いお守りを買いましたニコニコ

{BC53556F-37F7-48AC-A3B7-BFC2D589154F}


てるてる守りラブラブ

可愛いですカナヘイハート

当日まで大切に持ち歩いて、この子が晴れパワーを発揮してくれますようにウインク
旦那さんと色違いのオソロイで、ふたつゲットカナヘイきらきら
(勿体無くて、まだ袋から出せていませんが無気力ピスケ笑)


旦那さんは昼寝から覚めなかったのでひとりでの神社訪問でしたが、なんだか心が安らいだ。
神社って、いいですねおねがい

当日が、晴れますように…ピンクハート