なんとか無事に、不慣れな筆ペンでの宛名書きを終え…あんぐりうさぎ


招待状を発送しましたおねがい

{CC92A430-F290-4348-A8E1-8D8BB09582D2}

慶弔用切手貼ると、なんだかそれらしくなりましたカナヘイ花

実は、初めに切手買いに行ったとき、92円だけを買って返信用ハガキの52円の分を買い忘れてしまい…アセアセ←頭になかったww
招待状詰めてるときに気づいて、その日は日曜日だったので郵便局に行けず…ガーン
後日、平日に改めて、52円の方も買い直してきましたカナヘイびっくり

なので本当は送ろうと思っていた1番はじめの大安の時を逃してしまい、次の友引の日、そして翌週の大安の日に分けてなんとか発送つながるうさぎ

分けてになってしまったのは、スピーチを予定してる方にまだ直接お願いしてなかったりガーン
旦那さんが、数人友達の名前(フルネームとその漢字)が分からないと言ったりガーン
などなど、少々不手際がありまして…アセアセ

ただ完成した人には早く送りたい気持ちもあり。
お日取りの良き時に、順に発送することにしましたショックなうさぎ

ひとまず無事に送れてよかった。

到着した友達からも、届いたよー!とか、アクションくれた人もいて、やっぱり嬉しいハート
字が下手っぴでごめんなさいアセアセ

これから招待状を出す方へ、アドバイスカナヘイ!?ではないけれど私の経験から言って…。

①思ったより、時間がかかりますアセアセ
一気に書こうとすると疲れるので、早めにコツコツはじめることが良いかなとラブ

②閉じのシール貼りの向きに、注意カナヘイびっくり
これは旦那さんがやらかしてしまったんだけれど。。。
最後にINVITATIONのシールを貼りますが、上下を逆に貼っていました大泣きうさぎ
さすがにこれには、私もイラついて。。。
だって、一生懸命心こめて完成した招待状なのに、最後の最後に、余計なことをしてくれるなんて笑い泣き←旦那さんごめんねww
集中してないから、そんな凡ミスするんやーーーてか、心こめてない証拠やーーー!!!!!!
とね。。。
早めに気づけたので、剥がして貼り直して、なんとかなりましたが。。。

③封筒は、多めに買うべしカナヘイきらきら
中に入れる地図とか、付箋はそんなに予備いらないと思いますが、封筒は必要カナヘイびっくり
間違えたりもありますが、字が気に食わなくて書き直し…とかですねアセアセ


これから招待状を書く予定のプレ花嫁さん、がんばってください(*´ω`*)カナヘイハート