2017年3月、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで結婚式を控えているayaです。

と、たまには冒頭に自己紹介ショックなうさぎ

そろそろ2ヶ月前を切ります。
なんだか、無駄にいろいろ焦っています(*´Д`*)アセアセ苦笑

さて。
気持ちを落ち着かせるために、今月はじめに参加した、ホテル婚礼料理のお食事会について書きますカナヘイハート

お食事会、実は、2回目の参加ですニコニコ
(1回目はフレンチのコース、お食事会のシステムも書いた記事はこちらをご覧ください。)

その1回目に行ったとき、うちの両親が是非中華も食べたーい!!とのことだったので。笑
この度は、中華に参加しました。

{84B6E762-5727-43AF-817C-538E672FF356}

中華らしく、真っ赤なナプキンがインパクト大です!!

旦那さんのお父さん、お兄ちゃんも参加して、6人の大人数にてカナヘイきらきら

{D0FD6C3B-92CD-42B7-BA17-5921BA938D2D}

乾杯のとき、テーブル担当の方が撮ってくださいました♡

前菜盛り合わせ♡

{42CB6A8A-4302-4491-BDAA-37B627F9CC0C}

北京ダックと、ウニのムースが美味しかった♡

そして、フカヒレ♡

{DF13433D-02E2-4879-8179-3FAF213DA7C1}

伊勢海老♡

{B3F48FE6-0545-47A8-B1A6-F1AF1C64F058}

これ、大好き!!
エビチリ風なんだけど、その味付けが絶妙に甘くて海老の身がしっかりしていて、美味おねがい

そして、アワビ♡

{66CEC74E-209F-433C-9850-999171365750}

実は私、アワビは苦手なんだけれど…。
この日のフルコースのアワビは、柔らかくって臭みも全くなく、とっても美味しかったラブ

最後に、スープチャーハン♡

{B909D3A3-55DC-4E95-82D3-E5414BACAC8C}

目の前で運ばれたあとに、スープをいれてくださいます。
だんだんとスープが染みて、味の変化が楽しめる♡

最後は、デザート♡
当日はこちらに、ウェディングケーキが付きます。

{D334DBE6-EA46-4F60-9E0A-6FD3DB7343FD}

このマンゴープリンが絶品で!!!!
これだけでも、食べに行きたいくらいおねがい
あと、緑色の竹模様にアレンジされたくるんとしたものが、ホワイトチョコで、オシャレ♡

お食後は写真ないですが、コーヒーか、ホテルオリジナルの中国茶で選べて、中国茶がキンモクセイの香りとかしてとっても美味しかったですコーヒー

テーブル担当の方が、たくさんワインをオススメしてくれて…照れ
お酒大好き(特にワイン大好きピンクハート)な私たちは、いろいろ飲ませて頂いて、最終的に。。。。。

{BB94FB33-D068-40A4-9706-0B7957712F79}

こうなってましたwww

本当に、ありがとうございますカナヘイうさぎ

珍しかったもの♡

{70DA78BA-9DB1-4978-A010-6725C8D23B9E}

色とりどりのシャンパンボトル白ワイン
ブルーなんか、はじめて見ましたよ。

ドリンクのプランは、今のところ5000円か5500円でと考えています。
でも、赤ワインはメルローが大好きだからなカナヘイきらきら
個人的に、買い取りたいくらいです。笑

インターコンチの中華や、和フレンチのコースには、お箸も付きます。
お箸いれてある和紙が、色違いでとっても可愛い!

{262E0D64-A142-4DF2-AA79-BFF626A1123D}

持ち帰りました。笑

それから、最後に感想書くのですが。
その時に使ったインターコンチのロゴ入りボールペン!
本当に独り言で、「これいいなぁ…♡」って呟いたら、ホテルの方が「持ち帰っていいですよ」ってラブ

{1502C789-EF6D-43CB-B778-AF14AA6E9060}

くれましたラブラブラブ
しかも、2本!!!カナヘイきらきら

めちゃくちゃ嬉しかった大泣きうさぎ
嬉しすぎて、私はインターコンチで学生時代バイトしてただの、昔からこのホテルの大ファンだの、インターコンチ大好きさをホテルの方に語ってしまった…てへぺろうさぎ
本当に、ありがとうございました。

さらに、1番最後まで居たからか、6人で大人数だったからか、退出の時に「披露宴会場はもう見られましたか?」と。
もうすっかり夜でしたが、そのまま披露宴予定のお部屋までご案内してくれました笑い泣き

{9F6BC4D8-83A2-4FA6-A558-39FC6777F551}

旦那父と兄、私の父は披露宴会場を見るのがはじめてだったので、見せることが出来て嬉しかったピンクハート
海の見える、エーゲです。

ホテルの方のステキな計らいと。
遅くまでいたにも関わらず嫌な顔ひとつもせず。
むしろ、ゆっくりできる環境を作ってくださって。

本当に、本当に、感謝ですえーん

大満足で、ホテルを後にしました。

料理関係は、あとは、月末に控えているフードフェスタがあります!
実は、来週更にあと1回お食事会に参加予定なのですが(←行き過ぎかな…ww)
今月中にはコースの最終決定をしなければならないので、よーく、よーく、旦那さんと考えます。

あとは、両親も料理関係は1番気にしているので、両親の希望も聞きつつ。
(母は中華美味しかったけどお酒飲まない人には量が少ないかも…と言っていてアセアセ)

ちなみに中華は当日は、18000円のコースですクローバー

コース決定後には、お食事会に参加出来なくなるみたいなので(ご遠慮くださいと書いてある)
今のうちに、楽しみます(╹◡╹)カナヘイハート