こちらのブログ記事で、100均のseriaにて大量の造花を買ったと更新しましたが…ニコニコ!!

冬休みに入って時間も出来たので、ついにDIYはじめましたウインク

カラードレスのヘア小物は、ラプンツェルそのもの!!
お花をたくさん付ける予定ですカナヘイ花カナヘイきらきら

{05B24D09-A109-4C4C-8CE0-D0377544995F}

{AE67FABE-22A2-4196-AA80-834CDEE3FE19}

(※写真は、お借りしました。)


色味やデザインのイメージは違いますが、こんな感じですつながるうさぎ

でも、付けすぎたり花が大きすぎたりするとアホっぽくなる?!下品になる?!
感じがするので、ほどほどにしますガーン
(20代ギリギリだし…ガーン笑)

とりあえず、練習兼ねて8個作ってみました照れ

{C3194B20-93C1-4F74-9234-5B60D56563CA}


予想以上に、可愛いーーーラブ

と、自己満です。笑

裏はこうなっています。

{E49EC641-D45A-4211-899F-A94FD287179C}

クリップ式です!

ヘア小物は、ピンが弱いと披露宴の途中で取れてしまうのが心配でアセアセ
昔からいろいろなヘア小物を試してきましたが、私はピンだと落ちてしまうことが多く、やっぱりこのクリップタイプのものが1番合っていたので、絶対にクリップと決めていました!!

披露宴中に、落ちないか心配したくないですしね笑い泣き

ちなみに、このクリップは、手芸屋のオカダヤさんで購入しました。
小さいものならひとつ40円だし、単品売りなので助かります。

知らなかったのですが、オカダヤさん、なんと、ドレスのパニエやベールも売っていました!!
そして、造花、アーティシャルフラワーも、たっくさん!!

いろいろ参考になりましたウインク

ちなみに、クリップと造花をとめる接着剤は、100均に売っているもので大丈夫OK
お金かけずですハート

さらに今日はハンズで、前から目をつけていた桜の造花を購入カナヘイ花

{C8012031-1AA1-458B-8740-C04380E276B8}

これは、ウェルカムスペースで前撮りの和装の写真と一緒に花瓶にいけて使いますウインク

こんな感じ!!

{3BF9CD7B-434D-4545-BC73-F1B115C3BA29}

しだれ桜ですね♡
すごくかわいいカナヘイハート
これに似合った花瓶はまだ調達していないので、近々探しますカナヘイきらきら

春挙式は、お花がたくさん使えそうで、わーくわくガーベラ