私は式場の決定から挙式まで、割と準備期間が長い方かと思います。
なので、幸いにもアイテムフェアに2回行けました大泣きうさぎ

前回、夏は7月。
今回、冬は12月。

まとめて参加した記録を更新していきますラブ

◆インターコンチのアイテムフェア、初見の方へ

インターコンチでの挙式が決定すると、半年に一度ほどアイテムフェアという各々ブースに分かれた展示会?
文化祭みたいな、楽しいフェアがあるんですおねがい
その日は実際に契約ということはないですが、とりあえず興味のあるところはたくさん回って仮契約として名前を残しておくと、後々その商品に決定した時にフェアの特典が受けられるといったものです。
私もはじめて参加するときは探り探りでしたが、先輩花嫁さんのブログに「とりあえず名前はたくさん書きまくって…!」とばかり書いてあったので、とても参考になりましたキラキラ

ホテルに着くと、ドレスのディスプレイがお出迎えカナヘイハート

◆7月
{953CA3F5-09B8-4E33-852D-BA4BEC787C92}

◆12月
{7B11C258-5789-47D9-A432-79F59D9A8FAA}

これだけでもテンション上がります(╹◡╹)
そして、必ずまず写真を撮っている私…カナヘイびっくり

ちなみに、アイテムフェアの開催日はどちらも平日です。
私は7月はひとりで参戦し、12月は母と参戦しました。
ひとり参加の方も、結構多いですよ!

受付を済ませると、あとは自由に各部屋を回って特典をゲットしまくります!!

今回2回のアイテムフェアに参加し、ほぼほぼ参加特典は一緒でした。

{9CDB8B84-970A-42B8-BE1E-87867339C887}

さすがに一度に全部回ろうと思うと、結構キツイですアセアセ
歩き回るし、引き出物関連はカタログもらったりするので荷物とか。。。
あと、当日やらないであろう項目とか興味のないところはサクッとスルーした方がいいですね。
真面目に全部名前残そうと思うと、体力が奪われる無気力ピスケ
ただ、力を入れようと思っているところはガツガツ話した方が為になりますが…!!

私は、7月の時は挙式がまだまだ先すぎて何も決められなかったので、とりあえず一通り名前を残して、なんとなくイメージを膨らますだけでしたが…。

12月の時は、かなり絞って重点的にお話しを伺いました◎

例えば、お花屋さんもムサジャパンさんと決めていたので、具体的にお花見て作ってもらったりとかカナヘイ花

{384B08F6-38B4-47F7-AF3B-4F398A2BCDD6}


{28E84504-84F4-441C-9B25-DCC7BC863D02}

これの、もう少しオレンジが淡い感じにしてもらう予定ですカナヘイきらきら
前に決めてきたイメージの写真見せたけれど、オレンジ系も入れた方がエーゲの部屋に合うとのことになり…ニコニコ
あと、隠れパープルのお花を入れてます(╹◡╹)
この分からないくらいがまた、希望なんですカナヘイ花

あとは、模擬挙式にも参加できたこと♡

{38E309B4-8B62-44EE-B742-C367E71FDE0A}

これは見てよかった!!
そして母と一緒に見れて良かった!!
母は教会式の挙式を知らないので、ベールダウンのところも、なるほど!そうやるのね!ってイメージがついたみたいでおねがい
あと、曲目を生演奏で聞けてとっても良かった。
パッフェルベルのカノンにyou raise me upはやっぱり最高ーカナヘイハート

という感じで、模擬なのにウルウルして。笑

でも、模擬新郎新婦が美男美女すぎて、背高ーーくってモデルさんみたいで、私たちは到底あんなに綺麗に見えないだろうなととびだすピスケ1

写真は撮ってもOKなので、サンプルのテーブルデザインとかは、後で見返して参考になるのでたくさん撮っておくと良いかもですカナヘイきらきら

ひとまずあとは、頂いた特典を見返しながら…

◆写真屋さんの決定

◆引き出物の決定

◆演出の決定

をしていきたいと思います(*´Д`*)