以前、2回目の打ち合わせの時の記事に書ききれなかった、挙式についてのことですキラキラ

インターコンチでは、挙式の中での進行を、自分たちでセレクトできる箇所があります。

私は進行だけでなく、流れる曲についてもこだわりたかった部分があったので、プランナーさんに曲変更出来るか?ということも、予め聞いておきましたウインク

まず私たちは、キリスト教式で行う予定ですウエディングドレス結婚指輪


◆新郎入場

新郎は、神父さんと一緒に、先に入場します。
基本の曲は「エルザの大聖堂への行列」だったのですが、そもそも知らない曲でぴんと来なかったので…。
「主よ人の望みの喜びを」にしてもらいます照れ
うちの旦那さんのイメージにもあっているし、旦那さんもいいね!と言ってくれました。


◆新婦入場

新婦、私は、父と一緒に入場します。
憧れの父とのバージンロード。
大好きな父と歩くのは、しっかりと噛み締めたい。
ベールダウンは、母です!
いやー、母はおちゃらけていることが多いので、感動とかはまず無さそうなんですがね笑い泣き
そして、基本の曲は「シューベルトのアヴェマリア」となっていたのですが、どうもマリア様は私っぽくなくて…。笑
これだ!!と選んだのが、「オンブラマイフ」別名「ラルゴ」です!
大好きです、この曲ピンクハート
と父に伝えたら、この曲、学生のころに先生が好きで、よくやらされてたなーとびっくり
ある意味、父の入場にとっても、思い出の曲でした。笑


◆開式の辞、賛美歌

これは、通常通り。


◆誓いのメッセージ

牧師さんより、誓いのメッセージが選べます!

①披露宴の季節に合わせたメッセージ
②お互いの名前の由来
③ふたりの描く夫婦像

の、3つです。
名前の由来は、お互い特に深くないとのことで(笑)、春の季節に合わせたメッセージにします桜


◆指輪交換

曲は、パッフェルベルのカノン。
カノンはドンピシャーラブ
嬉しいですピンクハート


◆ベールアップ、誓いのキス

これはどうも恥ずかしいので、ほっぺかおでこがいいです。。。笑


◆結婚証明書記入、閉式の辞

これも、通常通り。


◆退場

曲は、You raise me upで、これまたドンピシャーラブラブ
インターコンチは、もともといい曲目で揃えてくれておりますラブラブ


閉式の辞の前にファミリーオースと言って、両家両親も前に出てみんなで手を繋ぐシーンも出来るのですが、うちは旦那さんの両親離婚してるし、私の両親も前に出るのはなぁ…というタイプなので、ここは迷いなく、やらないことにしました。


これにて、チャペル内はおしまい。


次は、ガーデンでのセレモニーですおねがいキラキラ


こちらはまだ迷い中なのですが、3つ、選ぶことができます。

①カリヨンベル
②ブーケトス
③バルーン
④フラワーシャワー
⑤ブロッコリートス

あと他にも、提案すれば出来るものもあると思います!!

バルーンは、絶対やりたい!!
中でもドロップ&フライふんわり風船星ふんわり風船ハート

ただ、雨が心配です。。。

雨の場合は、ドロップ&フライ用の風船はお部屋に飾られるだけになるとのことです。。。
気になるお値段は、2万数千円だったかな?
もちろん、飛ばす風船の数でお値段は変わります。 

フラワーシャワーは、ひとり500円だそうで!!

こうして気づいたらコスト⤴︎⤴︎となっていきそうなので、ここは慎重に…ですな。

ガーデンのセレモニーは、しばし旦那さんと相談しますウインクウインク


ちなみに。。。

挙式中の曲変更ですが、相談したら無料で変更できるリストをくださいました!!
言えばやってくれる感じでウインク
言われなければ、そのまま既存の曲目な感じです。

どこまででも、希望に沿おうとしてくれるところが嬉しいラブラブ

そのリストにない曲は、譜面があるものならばやってくれます(ただし、プラス有料料金が結構高かったような記憶です。)

でも、リスト内の曲もかなり豊富なので、私とっても満足でしたおねがい