前撮りのデータ、無事に届きましたウインク

{5BBE8518-B173-4513-B56C-33F12093F09D}

私たちが前撮り撮影として選んだところは、スタジオアクア横浜店でした照れ


◆選んだ理由

まずは、和装がしたかったおねがい
式当日はドレスの予定なので、どうしても和装も写真に収めたかったので前撮りとして照れ

何件か候補地はありましたが、はじめにお話し聞きに行って即決してしまったので、ここだけといえばここだけです。笑
ずっと、ロケーションフォトが憧れでした。
ただ、お値段が張ること。
そして私は、雨女…ガーン
もし、前撮り当日土砂降りだったらシャレにならんえーんアセアセ

そこで見つけたのが、スタジオアクアさんのキラキラ屋内庭園のプランキラキラ
スタジオ内に庭園のセットがあり、まさにお外へ出掛けたかのようなフォトが撮れるんですちょうちょ
金額も、スタジオフォトプランとロケーションフォトプランの間です。

ネットで予約をして、ふたりでまずお話し聞きに行き、旦那さんもここで良いんじゃない?と言ってくれたので、即契約キラキラに、なりましたウインク


当日。
ゆったり13時にスタジオイン。

スタジオアクアさんは、打掛も当日来店してから着たいものを決めます!!

打掛の種類は本当にたくさんあり、契約の時も写真だけ見せてもらってなんとなく雰囲気はわかっていましたが、実際に見るのは当日!!

こだわる方は、なかなか決められないかと思いますキョロキョロ
実際に当日スケジュールされていた選ぶ時間は、20分でした。

スタジオアクアさんは撮影プランの中に衣装代は入っていますが、基本プラン内で着れる打掛はほんの数着です。
あとは選ぶ打掛によって、お値段はプラスされます…うまいですねニヤリ

例えば、多くの方がイメージするであろう人気の赤色の打掛は、基本プランにはない!!
安くてプラス1万(大柄な模様など)で、高ければプラス10万ほど(小花がたくさんの可愛らしい模様など)までさまざま…キョロキョロ

なので、赤色の可愛らしい打掛が着たい方は、基本プラン内ではまず収まらないことです。

私は特にこれといってなく、ただ和装を記念にしたかっただけなので、基本プラン内の白地の打掛にしました爆笑

{0E08B6AD-FFF7-409B-89B8-539BA6A4BAB4}

松や鶴の大柄な刺繍が入り、亀甲模様もあり、プラン内打掛ですが豪華照れ

他のプラン内のものは、黄色×緑色のもの、青色のもの、レース調のものがありましたが、レースのものはクリーニングに出ているらしくありませんでした。

成人式以来の、プロにやってもらうヘアメイクラブラブ
テンション上がりますねラブラブ

ヘアは、それらしきスクショした画像を持っていき、基本おまかせに。
メイクも、まつ毛エクステは付いているのでそれ以外をおまかせに。
ただ、オレンジ系のメイクだけは避けて欲しいと伝えました。
私、似合わなくて…タラー

そしたらヘアメイク担当の方、「良かった!◯◯さん(←私の名前)とお会いした時に可愛らしい印象だったので、ピンク系を乗せてふわっとした雰囲気が良いかなと思っていたんです!」と言われ、感動お願い

嬉しいー照れ照れ
そしてメイクさんと、感性が近くて良かったラブラブ

いろいろお話しながら、私の理想通りのヘア、そしてメイクに仕上げてもらいました。
リップは自分で選んで良いですよ!とポーチを渡してくださったり。
楽しかったなぁニコニコ


私は約2時間、旦那さんは約30分(笑)のお支度を終え、いざ撮影おねがい

{73E35EAB-ECD0-45A7-8FF2-E0266BFBDD32}


{26C631E4-8C15-416D-B472-19500C5E0E4D}

自作の赤い糸は、こんな感じに撮って頂けました。
私のヘアの横、大きい赤と白の花がお気に入り♡

{6E460D61-ABA8-41EB-9F3A-422DB7751207}

ネイルはチップです。
当日決める打掛が何になってもいいように、無難な白にしておいて良かった!
このチップは挙式のドレスと合わせて当日も付けようかなぁラブラブ

あと、和装用のボールブーケ乙女のトキメキ
こちらは高校の友達が和装の時に使ったもので、なんとその友達の自作なんですおねがい
大切なもの、わざわざ送ってくれたんです。
とってもステキに撮ってもらえて、私も嬉しいラブラブ

撮影は、全190カットほどになりました照れ

「撮り忘れたポーズ、何かないですか?」って最後に言われて初めは大丈夫です!な感じで答えたのに、ギリギリで「あっ…やっぱり…!」と後から付け加えた私の要望も快く受け入れてくださったカメラマンさん、ありがとうございました笑い泣き

終わって着替えてから、1枚だけ引き伸ばしの写真を選んで、郵送先の住所を書き…終了ウインク
データは、すぐ3〜5日で届きました。
早い!!ありがたい!!!!


新郎袴+新婦打掛、着付け、ヘアメイク、撮影、全データ、引き伸ばし写真1枚がついたプランで、68,000円ほどで収まりましたルンルン

ロケーションのような写真が撮れて、予算内ラブ

プレ挙式のような、いい思い出になりましたキラキラ