その後、カラードレスのための外注のドレスサロンを探し、探し、探し…

迷走し…ヘビ


購入も、考えましたアセアセ

購入の方が安いところもあったのです。
半オーダーメイドでサイズはもちろん、好きなように演出できるし。
そして、ずっと手元に残る照れ

旦那さんも、買ってもいいんじゃない?と言ってくれました。

でも置く場所ないし…←ただでさえも私の服がいっぱいで、クローゼットを占領している現状笑い泣き笑い泣き
クリーニングの手間や保管など考えると、やはり、レンタルの方がいろいろとスムーズかなとショボーン

町田のステラ、錦糸町のTIGなど…
いくつか候補はありましたがニコ


【ブライダルヒロ】を見てみることにしましたドレス乙女のトキメキ


◆ブライダルヒロさんに行こうと思ったポイント

①口コミが良い!
②都内!試着のためにわざわざ横浜に行くのも疲れていたので、ささっと見るなら都内の行きやすいところが助かります。
(ステラさんも惹かれましたが、町田だったので諦めました…タラー
③お小物がひとつ3000円均一で何個でも借りられる!
④二次会持ち出しがゼロ円!
⑤なんと!ドレス用下着も無料で借りられる!


と、いいこと尽くしなんですよ…びっくりびっくりびっくり

中でも下着もレンタルなのは、すごいおねがい
一度限りしか着用しないだろうから、下着コストは出来る限り抑えたいと思っていた。

下着までレンタルは…と思う方ももちろんいらっしゃると思います。
私は、気にしないタイプなのでグラサン

ネットで見た限り、デザインも豊富でカラードレスもたくさんありましたニコニコ
そしてありがたいことに、予約してすぐ!!
2日後の平日に見に行くことが出来ましてラブラブ

目黒区で、都立大学駅からだと少し歩くのですが、仕事の時間が空いたお昼の時間帯にかけこむかのように行ってきました照れアセアセ

〜以下、長くなります〜

2時間の中で着たドレス、計10着だからです爆笑アセアセ

コメントいちいち付けていると大変なので、簡単に記します。


◆パープル(薄色)、小花、袖付き

{25237A99-6372-47C2-B656-5112E0263ABB}


◆グリーン、ピンク花付き

{160783FF-CC2A-4341-8C77-1DAF2B48F789}


◆パープル(濃色)、花付き

{482087DD-EFDF-4962-8235-8A88CF14272E}


◆ピンク、キラキラ、新作

{AC3330DF-89CB-4392-9BC3-F914FCFD4B44}


◆水色、チェック柄、ネイビーアクセント

{C357F216-EA88-4242-B9C4-1279C7ED9A92}


◆パープル、チェック柄(ひとつ上と色違い)
   ※こちら、前の人のままでなんと26号サイズ!
     着られないと言われ、前で当てがって写真だけ。)

{76AA96FF-ABE7-42C9-BD34-C2EABD65FA70}


◆ピンク(薄色)

{90FA6BF7-D782-46BD-ABCE-69D1D5BA0F8D}


◆イエロー、裾と胸元にコサージュ付

{FF6ABE7F-AE7B-4D30-AA5E-CE40FDB65A02}


◆イエロー、胸元に花柄刺繍

{FC6F4B72-2E62-44EB-AA01-55BA2AB93AA4}


◆白×ピンク、花たくさん

{DE978BF5-796E-46B5-888F-3E9393B47E63}


以上の10着です笑い泣き笑い泣き!!
…意外といけるものだ。。。笑


この日はひとりで行ったので、付き合ってくださった担当のお姉さんには感謝ですアセアセ

この中で、今までにないほどとっても惹かれたドレスが1着ありましたラブラブラブ

実は全ドレスを試着したあと、最後にそれをもう一度着たのです乙女のトキメキ
そして、自分の気持ちを確信しましたおねがいおねがい

さて、どれでしょうか?笑

また続きの記事に書きます爆笑

ドレス試着も4回目となると、若干慣れてきちゃいますね照れ