タカミさんから3日後の、真夏の暑い日晴れ

南青山にある女子の憧れ乙女のトキメキトリートドレッシングさん乙女のトキメキへ行ってきましたニコニコ!!

はい、ここも、インターコンチのもうひとつの提携先なんです。
実は、予約したのはずっと前の6月。
さすが人気すぎのサロン、試着待ちでやっとこさ平日に入れてもらいましたアセアセ


この日は旦那さんお仕事抜けられず…ニコ
なんと先輩花嫁さんの高校の友達が付き添いに来てくれたのですおねがい
感謝ーーーラブキラキラ


店内は、とてもいい香りで上品な空間お願い
来店して早々に、冷たい飲み物を出してくださったラブラブ
ラズベリーの爽やかなドリンクジュース
すごく暑い日だったので、嬉しいサービスです照れ
友達も、喜んでいましたウインク


◆トリートドレッシングさんの特徴、イメージ

・初回の試着は、カウンセリング含めて3着のみ選べる
・とにかく、オシャレ!!
・流行り、トレンドのものが多い
・海外のものもあり、目立つ
・割と斬新なデザイン
・お値段は20万〜!しかしピンキリであり上は60万、80万するものもある
・カラードレスが少ない
・キープについて、キャンセルの場合は翌日からキャンセル料が発生することになる
・グローブ、靴なども全て有料だが、ひとつ数千円とさほど高くはなかった


こんなところでしょうかニヤリ

本当に上品に展示されているドレスたち。
お値段にびびりながら、担当のお姉さんに相談しながら選んだ初回の3着ですキラキラ


◆チュール【20万】

{D8D72A03-4E3D-4AA2-B143-84E53E5624A9}

なんとトリートドレッシングさんでいきなり最低価格が出るとは…びっくり
私の大好きなチュール、そしてハートカットラブラブ

しかし私のバストサイズとハートカットが合わないのか、胸元がなんだか落ち着かない気がしたショボーン
でもこの価格と洗練された女性らしさを引き出すトリートドレッシングさんの衣装に、思わず揺らぎましたちょうちょ


◆大人っぽいシンプルホワイト

{606D83AA-3435-4456-84E1-45B70782904F}

着る前より、着てからの方がインパクト大ハート
グッとイメージが変わって、大人っぽい雰囲気を引き出すステキなドレスでしたおねがい

最初に見たときは、生地が少ししわしわした素材で気になりましたが、それがドレスとして着ると不思議…びっくり
絶妙なシルエットが仕上がるのです!!
胸元も深めのハートカットで照れ
これは年齢を問わず着れるデザインだなと思いました。

◆カラードレスとして  春らしい小花ピンク

{B11FD1AA-8B63-4B18-A711-1E90A1867097}

友達がバッチリ写っていますがピンクハート
本人も嫌だと思うので、スタンプにてウインク

THE女子です、可愛い照れ照れ照れ

担当のお姉さんのチョイスです。
私の春挙式に合わせたイメージで選んでくれた桜
イメージチェンジに、ヘアも変えてくださって。。。
このまま軽やかに二次会に飛び出していけるようで、ふんわかしている照れ


◆お取り置きについて

翌日からキャンセル料がかかるとのことで、今回はお取り置きなしにしましたアセアセ
ごめんなさい!!アセアセ

でも、試着した分をプリントにまとめて下さり、トリートドレッシングのオリジナル紙袋に入れてくださりラブラブ

とりあえず次の予約もできるとのことで最短でお願いしましたが、なんと2ヶ月後アセアセ
さすがですびっくり

それから、待ち時間にアクセサリーのご案内もありました。
挙式〜普段使いに兼ねてのネックレス、指輪、などなどなど。。。
また別の可愛らしいお姉さんが、ご丁寧に照れ
割引のお買い物券もくれました。
友達にもおねがい

試着後にまた冷たい飲み物を選ばせてくださったのも、優しいお気遣いで嬉しかったです照れ


実は、余談ですが、当初の私のドレスのイメージ(もしあれば、桜のようなドレス)が、ウエディングドレスにて本当にあったんです!!!!
チュールでふわふわ、桜の花モチーフがチラリチラリと付いているドレスが…ラブ!!!!

しかし、お値段60万超えでした((((;゚Д゚)))))))アセアセ

恐ろしくて試着すら出来なかったけど、着ておけば良かったかなぁえーん