2度目のホテル提携先、タカミブライダルさんでの試着レポですニコニコ


前回は一緒ではなかった旦那さんは、はじめての同行音符

前回の教訓を生かし、たくさんカタログやネットで見たり試着た結果…
(正直、ドレス探しすると寝れずに探してしまって、明け方になる日も何日かありましたが…ショボーンガーン笑)


◆前回の経験を踏まえたWDドレスの選別

・胸元ハートカットのもの
・予算が25万くらいまでのもの(タカミブライダルのドレスは20万〜ご用意がありウエディングドレス)
・BIGラインのもの

ということで、試着を選ぶことにしましたウインク


では、2回目の試着3着です。

◆チュールキラキラ Aライン?【25万】


1着目にて、ビビっときました。

かわいいラブラブ
そして、理想に近いラブラブ

まずハートカットの深さが理想ラブラブ
スパンコールやビージュが胸元と裾にたくさんあって、光でキラキラ光るピンクハート
純白に近い白、オフホワイトではない乙女のトキメキ

担当のお姉さんは、大きいパニエを使うとBIGラインのようにもなりますね!と言っていたけれど、果たしてそうか…??

後ろ姿の長さは、長すぎず、短すぎず、なところかなニコニコ


◆ふわふわ【20万ジャスト】



来ました、1番最低価格のドレスが!!!!
ただ、私にとっては少し若いかな…?という印象でしたアセアセ
ここまでのふわふわ感とシルエットは珍しいなと思ったのですが、ウエストラインについたベビーピンク色のコサージュ付きベルト?がいまいち…ショボーン
お値段相応というか、チープに見えてしまいましたショボーン
逆に、このベルトがない方が良いかもしれない!!
(コサージュ外せるけれど、それはそれで変だったので、私的には違うベルトの方がいいかもアセアセ)
ただ、お値段はすごくリーズナブルで、着心地も軽く、良かったです爆笑


◆BIGライン【30万】


捨て切れなかったBIGライン。
お値段は張ってしまうけれど、デザイン良かったので試着だけでも…と笑い泣き
これは、後ろ姿がもくもくしていて長くて、やはりBIGライン独特なゴージャス感照れラブラブ

しかしハートカットではないし、お値段のことを考えると踏み込めず…。
記念試着程度になってしまいましたショボーン


◆お取り置き

今回のキープは、直感で可愛いと思った1番はじめの一着にしました!!
お値段もOK、8割イメージ通り!!
強いていうならば、バージンロード歩く時用にトレーンが長く出来るものが付いていれば良かったのだけれど…。
それから、BIGライン?ではないよね?という疑問も少なからず残っていますが。
でもでも、欲は言わずニコニコ
今のところ、これでいいかなと思っています爆笑


ただ、もう1回くらい着たくて、また次の予約をすることに。
次回はまた、1ヶ月後になりましたキラキラ


※ドレスの正面を写すことに専念したので、私は変なポーズが多いです…すみませんキョロキョロ