タカミブライダルさんで初回にキープした、WD①とCD①の2着。








ですが、一旦どちらもキャンセルすることにしましたアセアセ


◆WDについて

試着後、具体的な着たイメージがついたので、本格的にどのシルエットがいいか写真見比べたり、同じ花嫁さんブログ見まくったり悩んでいたら…
ひとつだけ、譲れないポイントが見つかったキョロキョロ!!

『胸元はハートカットが良い』と、いうこと照れ照れ照れ

これだ!!
私のWDに対するこだわり!!←今更ショボーン


そして、現在キープしているWDは…


ハートカットではない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もし、これを着たい花嫁さんが現れたとき、こうして私が無駄にキープしているのが申し訳ないので、キャンセルしましたアセアセ

どっちみちWDはタカミさんで予定しているので、キャンセルでなくそのままキープでドレス変えでも良かったのだけど。
本当ただ、無駄なキープは心が傷んだので。
ごめんなさいショボーン

次回はハートカットのものを試着するぞピンクハートキラキラ


◆CDについて

すごく素敵なラベンダー色のドレスでしたが…
やっぱり持ち込みで外注にしようとしたときに、キャンセル料がかかるのが痛いのでえーん
いくら気に入ったとは言え、必ずカラードレスもタカミさんで借りるとは決めていなかったので、とりあえずのキャンセルですタラー
まぁ、本当に運命のドレスであれば、キャンセルしてもまた試着したときに残っているはず…!!


◆キャンセル料について

タカミブライダルさんは、初めてのキープから1ヶ月以内であれば、キャンセル料は無料ですピンクハート
優しいおねがい

なのでほとんどの人がとりあえずキープするみたいで、当たり前のように試着後はどちらをキープしますか?って言われます。
そこは、とりあえず押さえておいて良いと思うガーベラ
(本当になければ、しなくていいと思いますが…)

キープして1ヶ月以上経ったあとで、タカミさん自体でドレスを借りない!ということになると、キャンセル料が発生します。

ただ、タカミさんの中で違うドレスに変える!などであれば、挙式までの許せる日にちの中であればなんどでも衣装変更は出来るとのこと。

いろいろあるんですね、からくりみたいだニヤリ

ちなみに、一旦キャンセルすると、契約は白紙に戻るので。

次の試着で新しいドレスをキープしても、また1ヶ月間はキャンセルが無料なようです。

少しややこしかったけれど、今はもう、すんなり理解したぞ_φ( ̄ー ̄ )

キャンセルの電話をしたら、少し気持ちがすっきりした!!
よーし!!また新たに、私に合ったドレスを見つけるぞ!!!

次の試着は、キャンセルから約1ヶ月後でした✳︎