ドレス試着の初回、タカミブライダルさんにて。
続いて、お色直し用のカラードレスを選びましたおねがい


◆私のカラードレスに対する思い

①絶対にこの色が着たいという色はない。
    私に似合う色がいいなハート

②友達とカブらないもの希望。笑
    どんかぶりは避けたい…ニヤリ

③春らしい雰囲気が出るもの桜
    絶対にというわけではないけれど、桜が好きなのでもしあれば桜のイメージなようなものキラキラ


という具合で照れ
ザックリとお姉さんに相談しつつ、試着できる3着を選びましたリボン

色も雰囲気も全く違うデザインですが、お姉さんのオススメやパッと自分の直感で選んで着てみた3着がこちらですおねがい


◆ピンク

{7399D089-B0A5-4B8A-A9B6-860BBBA27BCB}

ちょっと可愛いすぎるかなアセアセ
フリフリ×レース×リボン×ピンクなんて、可愛いさの代名詞じゃないかびっくり
一応、桜にちなんだピンク系統ですが…。
これを着て思った。

私、ピンク似合わない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

このピンクが濃い目だからというのもありますが、思っていた以上に似合わない。。。
デザインも可愛すぎだしねガーン
もっと若かったら、この女子具合が似合っていたかもしれないけれど…付けまつげ
ピンクが似合わない女の子って、悲しいねえーん


◆パープル(ラベンダー色)



実はこれが、この日の一目惚れドレスでしたラブピンクハート
紫は全く候補になかったけれど、このふわふわ感めちゃ可愛いいーーーーラブラブラブ
この生地が『チュール』という素材ということを初めて学びました。

私、チュールに惚れましたハート

そして、紫だけでなく、水色やピンクも混じっているのがまた素敵ですお願い
後ろのボリューム感ばっちりのリボンも、ものすごくいい!!!!

しかし母が…ウエディングが白だから、写真に写ると色の違いが大差ないかも…と。

…確かにびっくりびっくり!!!!

母は、的確でした。

うーん、でもこれ、気に入ったなぁ…ショボーン


◆花柄パープル

{E717E34C-39C2-4039-9652-33B005EE57EB}

意外にも、またパープルです。
がっつり花柄ですがニヤリ
春にちなんで花柄を選んでみたわけですが、うーん、どうだろう?
ドレスはすごく素敵なんですが、着てみるとカーテンのような?!アセアセ
普段着でもありそうな柄で、思ったより普通だったんです。
びっくりびっくり


というわけで、初回のお取り置きは一目惚れした2番目のラベンダー色のパープルをお願いしました照れキラキラ

いやー、カラードレスは難しいもやもや
色によって、デザインによって、全然違うんだもん。
ウエディングよりも悩みそうですショボーン


◆カラードレスを試着してから思ったこと

・チュール、可愛いピンクハートとても好みピンクハート
   これからカラードレスはチュールで選ぼうラブ

・もしパープル系を選ぶのなら、ヘアはせっかく伸ばしてきた髪を活かしてラプンツェル風にしようウインク


タカミブライダルさんはとてもいいドレスばかりで魅力的でしたが、やはり気になるのはお値段。
ウエディングもカラードレスも見積もりからは大幅に足が出てしまうけれど、果たしていいのか?アセアセ
もっと、これからお金かかることもたくさんあるだろうしショボーン
提携先以外の外注でも、カラードレスは探してみようかな??


試着後は満足な気持ちもありつつ、かつ新しいお悩みが出来たという、そんな感じでサロンを後にしました。


ちなみに…


この日、父と母は自分たちのモーニングと留袖をさっさとタカミブライダルさんで決めてましたびっくりびっくりびっくり

まだあと9ヶ月もあるのに…親の方が、は・や・いニヤリ