少し前のことなので振り返りになりますが、ドレス試着のレポをはじめていきます照れ

私のはじめてのウエディングドレス試着は、ランドマークタワーにあるタカミブライダルにてキラキラ

挙式の9ヶ月前スタートでしたガーベラ

早くもうちの両親がモーニングと留袖を決めたいとのことで、初のドレス試着は両親と行くことにウインク

旦那さんは、体調を崩しかけていたので、無理に私のドレス選びに付き合うよりはおやすみする方がと思い、おうちでゆっくりしていて良いよクローバー

ということになりました。


楽しみにしていたこの日カナヘイハート

やっぱり女性としては、ワクワクするのは当然かとつながるうさぎカナヘイきらきら

 

◆私的、タカミブライダルの特徴

・1日に試着できるのは、WDとCD合わせて6着まで。

・WDとCDとそれぞれ1着ずつはキープできる。

 (キャンセルは、1ヶ月以内であれば無料。←ここはとっても良心的!)

・印象としては、とても豊富な種類のドレスが揃い、トレンドに流されすぎない正統派ドレスが多いイメージ。

・くつ、グローブはドレスを借りると無料でついてくる。

・アクセサリーは、とりあえず高価そう。ミキモト尽くしである。

・値段は20~40万が妥当。そこまで高額を出さなくても、いいドレスはある。

 

この日は初回だったので、担当の方と相談しながらまずはどんなラインのドレスがあるのか?ということで自分に似合うものをイメージするために、希望のラインのものを着てみました。

私はとても小柄なので、自分のイメージとかけ離れたマーメイド、エンパイアなどの大人っぽいシルエットのものは論外で。笑

それらを除く形のもので、お願いしました。

(以下、ざっくりと備忘録がてら、箇条書きで書いていきます。)

 

◆BIGライン 30万

{A3721867-9F4D-4F5E-9EE7-A8CFA0A1965E}

やっぱり初めて来てみたドレスとやらには、感動ー*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

こちらはとにかく華やか!THEドレス!!みたいな。

小柄すぎな私は着負けするかなと思っていたけれど、全くそんな事なく!!

どんなにチビっ子でも、着れちゃうものなんですね。

母はこれがお気に入りだったよう。

お花が胸元と腰にひとつずつついていて、後ろ姿もふわふわ。


◆Aライン 28万

{EA91D1C5-33D4-44DC-87AD-50147D21DF6E}
ストンとした仕上がり。

後ろのリボンがななめにかかっている。

リボンが可愛すぎず、そこそこ大人っぽく仕上がっている。

Aライン、想像よりシンプルすぎた!

でもシンプルで可愛い♡


◆プリンセスライン<新作> 38万

{AE6106D5-606C-4AE7-A93B-078590C5DA91}
これは可愛かったー!

裾のキラキラが上品、生地もシルクっぽい素材で豪華、まさにプリンセス。

胸元がハートカット♡

ただ、ただ、すごく重いドレスでした。

この日はこのドレスを着たために、疲れたことだとあとで知りました…。

そして、お値段がここまで望んでいない。。。

 

この日は初日でよくわからず、お値段も見ず試着して、見積もりの時にーって感じだったので、次回は予算を伝えた上で試着してみようと思いました。

しかしやっぱり、どれも可愛いなぁ!!

目移りするわ。。。

 

特別気に入った運命のドレスがあったわけではなかったけれど、ひとまず、キープとして1着目に来たBIGラインのドレスちゃんを残すことにしました♪


◆追伸

この日、実は父の日でした。

大好きなパパに、はじめてのドレス姿を見せられたことは思い出になりました(*^^*)

たくさん写真撮ってくれたパパ♡いつもありがとう♡