~更に、続き~

少しタイミングを逃し、やっと2回目のフェアを予約したのは2016年のゴールデンウィークでした。
ついにドキドキの本命、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルですカナヘイうさぎ

到着だけでテンション上がった!!
まだ決まってないのに!!!!


受付もすでに何組かのカップルがいて、あぁ…やっぱり人気なんだなとニヤリ

実は予約の電話の時にも、いつごろの挙式予定ですか?と聞かれ、年内は埋まっている日も多いのですが…と言われていました。

特に日にちは急いでいたわけでもなかったので、それは全く構わなかったわけですがニコニコ

 

この日もチャペルをまわり、披露宴会場を見てまわり。

※チャペルと披露宴会場のお話は、長くなりそうなのでまた今度笑い泣き

とりあえず、よかったですラブ

 

そして、旦那さんお目当てのウインク

プチ試食のコース星

 

◆前菜

{813A82D0-424C-405A-A33D-A3791FB12B2F}


◆お魚料理

{6EA78261-492A-4C9B-893F-96C399E1BA37}


◆お肉料理

{ACFC97CE-D302-46ED-8AE8-6A3EDEDBE811}

 

◆デザート

{B3871713-885F-43E7-B602-FE31CE5C0B59}


いやー、本当にこれ、全部美味しかったのです照れ

シャンパンも頂き白ワイン

そして、料理長様が自らご挨拶に来てくださったクローバー

後で知りましたが、これ、全部お高いコースの一品たちのようでした。

お魚のパピヨットと、お肉の卵黄ソースのが特にお気に入りになりましたおねがいキラキラ

これ、ゲストの方にも食べてもらいたいなぁぁ。。。

 

15時からのフェアでしたが、見学しておいしいごはん食べていたら、もう暗くなりはじめていましたキョロキョロ

 

 

30階以上のお部屋で、こーんな夕暮れ景色見ながらお食事なんて、やられますねショボーン

 

そして、いよいよお見積りの発表…(OДO)!!

チャペルも良かったピンクハート

披露宴会場も、人数に見合った海が見えるお部屋があったピンクハート

(というか、多分このときには私、インターコンチで挙げられるならちょっとくらい理想と違っても何にも気にならないくらいまでになっていたのだと思うwww)

 

それと同時に、良かった分、手の届かない諦めモード全開でしたガーン

きっと、高いんだろーなぁ。。。

 

お姉さんが、書類を持ってきてくれた。

案の定、初期見積もりだと予算オーバーガーン

しかし!!!!

日頃忙しい私たちはゆっくり準備したいので、年内は避け、年明け3月までで空いているところを探してもらった結果…!!

2017年3月に、初期見積もりより約80万OFFのお日取りがカナヘイきらきら

しかも、大安…おねがい!!!!!!

 

いやね、きっとね、初期見積もりをわざと高くするパターンだったと思うんだけれど口笛

でも、そんなのもう関係なくてラブ

 

運命の日に感じてしまいました、私(*´Д`*)ピンクハート

しかし旦那さん、「ひとまず今日は、持ち帰って考えて…」って言い始めたアセアセ

なぁぁぁぁそれは、だめ!!!!

今日即決すれば、当日契約限定特典もあるし。

(旦那さんは、後日でも他にあるんじゃない?って考えでしたが…)

どうしても、今日契約しないと、この運命の日を誰かに取られてしまいそうな気がしてえーん

あと、これで持ち帰っても結局私はインターコンチが良いのだから、どうせまた来てお願いするのもなんだな、と口笛

 

とりあえず、きらきらと懇願し続けた私。笑

旦那さん「うーん…では、妻がそう言うので…よろしくお願いしますww」と、契約に(´Д`)(´Д`)(´Д`)ピンクハート

 

ありがとーーーーー(´Д`)ピンクハートピンクハートピンクハート

 

完全に、私の好みでごめんなさい。

そして、そうしてくれた旦那さんに、感謝照れ

 

それが、2016年5月1日のことでした。

 

あ、ちなみに、挙式日は急がないけれど出来れば3月までで探してもらったのは…

私の誕生日が3月末で、それを迎えると30歳になってしまうから…です照れアセアセ

20代のうちに、ドレスが着たかったのでラブ

 

ギリギリ、すべり込みましたピンクハート

 

その時、挙式まで10ヶ月と少し。

私のウエディングロードが始まりました照れ