冷房の温度設定のつもりが失敗失敗 | 彩華ノ庵~日本の布で作る服飾雑貨~

彩華ノ庵~日本の布で作る服飾雑貨~

日本の布〈和布〉をがまぐち雑貨などに仕立ててminneで販売をしています。

静岡の《遠州綿紬》、兵庫の《播州織り》をメインに使用しています。
日常生活でふと触れた時に、昔からある日本の織物の良さを感じていただけたら、と思いを馳せながら制作しています。

こんばんわ、彩華です。

昨日の話なのですが口笛

ミシン作業をしながら、ちょっと寒いなぁと思って冷房の温度を1度あげたんですよ上差し

まぁ、25度を26度くらいなのでそこまで暑くならないだろうと思ってニヤリ
あと冷房病も怖いですしねニヤリ

それから1時間ほど作業していたら、


思ったより暑いな…?炎


と不思議に思いまして

まぁまた温度下げようとリモコンをポチポチしても

冷房が無反応

いやいやここで壊れたらマジで耐えられない…!!

と焦りながらリモコン触りながら冷房本体見たら

電源にランプついてない…!?
もしや電源切ってる…!?


まっさかーと思いながら電源押したら動き出しまして滝汗


心底自分をアホや…と思いました笑い泣き笑い泣き

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

と、まぁここまでは笑い話なのですが笑い泣き

この時夜の21時前後なんですよ三日月
夏とはいえ陽も落ちて時間経ってて、1時間ほど冷房切っただけでこの暑さになるの!?

とちょっと怖くなりましたガーン
(特にガスで調理したりもしてなかったですし)

寝る前に気づいたから良かったものの、寝てる間に切れてたら、そのまま脱水症状が出る可能性もあるなぁとショボーン

夜、節電も兼ねて冷房のタイマー入れる方もいらっしゃるかと思いますが


体第一で!!我慢は禁物ですよ!!!


こちら、明日の最高気温の予報です下差し

どうぞ、くれぐれも水分補給、塩分補給、涼しい場所での休憩をお忘れなく!


それでは、最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ



8月以降の販売予定



minne ・・・・・・商品はこちらからご購入いただけます

Twitter ・・・・・・日常や新作の情報などツイート中

Instagram ・・・・・・過去作も含めたギャラリー

フォローお待ちしています✨