あやですマカロン

先日(6/2)

ハングル検定1級受験してきましたびっくりマーク


今回で4回目の挑戦。

当日の夜に自己採点。

その結果

 

不安ダメでした。ガーン

 

実は前回、合格点まであと2点足りなかった

という結果だったので、

内心では「こりゃそろそろ受かるわね〜。」

と思ってたんですよね・・・

1級のみ2次試験の面接があるので、

その面接でなんと言おうかな〜?

と考えていたくらいに。笑

 

ハイ、

舐めてました・・絶望

 

今回はほとんど勉強していなかったので

当たり前なのですが。

 

さてさて

ハン検1級といえば!

みんなが恐れ慄く記述式!(笑)

 

翻訳問題、

今回もおもしろかったですよ〜指差し

 

「たらい回し」とか。

 

「縦割り行政」とかね。

 

これを韓国語でどう表現するか・・・

頭を絞って捻ってこねくり回す

究極の時間です笑

 

韓国語でどう言うのか気になる方は

ハングル検定協会の公式サイトに

模範解答が出ていますのでご確認ください。笑

 

今回私が受験した兵庫会場は

受験者が5人でした!

去年は春も秋も私一人だったので

5倍ですね。

 

老若男女いろいろでしたので

日本人の韓国語力が

ぐんぐん上がっている証拠

なのではないかと思います。

 

ところで・・・

TOPIKにしろハン検にしろ

検定試験の結果を受けて

必要以上に落ち込んでいる方を

ときどき(いえかなりの確率で)

お見かけします。

私も以前はそうだったのでよく分かりますヨ・・

 

次の記事では

試験結果の向き合い方について

伝授しますグラサンハート

これさえ知っていれば

検定疲れなんてものとは無縁だし

燃え尽きからも解放されるし

むしろ検定を利用して着実にバランスよく

ただひたすらに実力アップする

そんな

至極シンプルな考え方

お楽しみに〜ラブラブ