その22・結婚式の成功に最も大切なこと、それは・・・ | 彩 Aya ブライダルヘアメイク・日本髪

彩 Aya ブライダルヘアメイク・日本髪

地毛結文金高島田で特別な1日を演出!
ブライダルヘアメイクアップアーティスト@名古屋
堤広栄

【大人気連載中】

ブライダルヘアメイクAya 彩への歩み(こちらをクリック)

2018年1月にブライダルヘアメイク「彩 Aya」を

立ち上げる までの歩みを綴っていきます。

・・・・・・・・・・・・・

【お問合せはこちら】

ブライダルヘアメイク、着付けなど、

Aya 彩へのお問合せはこちらです

Aya 彩 お問合せ(こちらをクリック)

・・・・・・・・・・・・・

NEW【前撮りスペシャルプランのご案内はこちら】NEW

2019年1月開催ベルこだわりの

ブライダル前撮りプランのご案内はこちらです

こだわりのブライダル前撮りプラン(こちらをクリック)

・・・・・・・・・・・・・

 

 

人気ブログランキング

「結婚準備ランキング」参戦中!

 

 

結婚準備ランキング

こちらをクリック!
 

 

1クリックの応援、よろしくお願いいたします。

 

 

こんばんは。
彩 Aya 代表の堤広栄(つつみ ひろえ)です。
 

私は現在、愛知・岐阜・三重の東海三県を中心に
ブライダルヘアメイクアップアーティストとして
活動しています。
 

 

先日から・・・

「プレ花嫁☆必見情報」

をお伝えしています。


 

前回の記事はこちら!

その21・嬉しい!楽しい!そしてありがとう!

 

 

今回は・・・

その22・結婚式の成功に最も大切なこと、それは・・・

のお話です。

 

 

先日、ふと思い立ち・・・

 

 

「結婚が決まり、まずは何をしましたか?」

 

 

と、複数の新婦さまに質問してみました。^^

 

 

「まずはゼクシィを買いました!

とにかく情報集め!!!」

 

 

ほとんどの方の回答がこれでした。

 

 

中にはこんな新婦さまも!

 

 

まだプロポーズをしてもらってないけど、

ゼクシィを買って付録の

「ティファニーの婚姻届」を新郎様に

渡したとか・・・。

 

 

お付き合いが長くなり、

いつのタイミングに・・・?

なんて方で、しびれを切らした

新婦さまの行動、あっぱれです。笑

 

 

また、ゼクシィを新郎様の前で

ペラペラとみる!笑

 

 

なんて方も・・・。

 

 

今はそんな「逆プロポーズ」も

あっていいかもですね。

 

 

そして、結婚式の準備は

主に新婦さまが進められ、新郎様は

「新婦さまのお好きな様に!」

そして最終決定は新郎様に・・・

こんなパターンのようですね。

 

 

 

 

プロポーズが無事終了した後は・・・

お二人でゼクシィを見て

お好みの会場に見学へ!!!

 

 

会場を決めたポイントは?

 

 

・会場の雰囲気が好き

・お料理が美味しい

・立地がいい

 

 

これがトップ3です。

 

 

そして・・・

「案内をしてくれた方がとっても良い方だった!」

こんなお話もよくお聞きします。

 

 

そうお伺いして「嬉しい!」

と思うことは、やはり・・・

 

 

「案内してくれたのが

○○さんだったから決めました!」

 

 

これ以上のお言葉はありません。

 

 

色々な観点や、優先順位により

会場をお選びになるポイントが違いますが

やはり結婚式を運営をしていく上で

一番大切なのは「間違いなく人」

だと私は思うのです。

 

 

そして新郎新婦さまの最も近くにいる

プランナーさん!

 

 

その次に私たちヘアメイクでしょうか。

 

 

 

 

ということは・・・

担当のプランナーさんに

 

 

・自分の想いを伝えれるのか?

・要望を遠慮なく言えるか?

・何でも聞けるのか?

・困ったことを相談できるのか

 

 

しっかりとコミュニケーションがとれる事が

非常に重要だと思います。

 

 

このコミュニケーションが

しっかりとかみあってさえいれば・・・

 

 

結婚式の準備が数倍にでも楽しく、

そしてお式当日も、間違いなく

「最高の一日」となりますね。

 

 

・ステキ会場

・美味しいお料理

・素晴らしい技術

 

 

が揃っても・・・

お式を運営する担当者と信頼関係が

結べなければ、感動は起こりません!

 

 

人の心を動かすのはやはり、

人ではないでしょうか!

 

 

一生に一度の結婚式です。

 

 

どうか心を開けるプランナーさんに

出会ってくださいね。

 

 

そして、ヘアメイク、司会者さん等も

新郎新婦さまに近い存在となります。

 

 

なので・・・同様ですね。

 

 

 

 

私は、常にこれらの事を大切に思い、

ヘアメイクだけでなく

会場のスタッフチームの一員であるという

意識を持って、ご満足いただける様

お二人との信頼関係を築くことを心がけています。

 

 

また、それによって、結婚式のあり方、

結婚式は何が大切かということが、

伝わると良いなぁ〜と思っております。

 

 

以前、お式が終わった後に

新婦さまから帰り際にいただいたお言葉で・・・

 

 

「私も堤さんの様に人を喜ばせ、

人の役に立つお仕事を見つけます!!!」

 

 

これは私にとって「最高の褒め言葉」

をいただいたと、忘れられずにいます。

 

 

そして、これからもずっとずっと・・・

「人と人との繋がりを大切に!」

このスタンスを続けて行きたいと思います。

 

 

今日はちょっと深い話になってしまいましたが、

なんとなく頭に置いていただけますと幸いです。

 

 

今日はここまで。

次回【 その23・ヘアメイク歴30年初の大失敗! 】をお楽しみに!


 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

★インスタグラムもやっています★

プレ花嫁さん向けの情報を発信中!!

こちらもフォローしてくれると嬉しいです(^^♪

   Instagram(こちらをクリック)

 

彩 Aya

https://www.aya-hairmake.com/

ブライダルを中心としたヘアメイク・結髪・着付け・撮影用ヘアメイク・その他イベントを

名古屋を拠点に、ご自宅や会場、ご希望の場所に全国どこへでも伺いプロデュースする

出張専門のヘアメイクをご提供させていただいております。

 

 

~広栄ギャラリー~

私の思い出の一枚を紹介していきます。

笑いあり、涙ありの私の軌跡をお楽しみください♪

 

 

 

↑↑↑

ロケーション撮影の一コマ。

屋外でも、もちろん最高の状態のヘアメイクで

撮影していただけます!

 

 

先着10組様限定の

前撮りスペシャルプランはこちら

 

 

結婚準備ランキング

こちらをクリック!