その20・花鳥風月スタイル診断 | 彩 Aya ブライダルヘアメイク・日本髪

彩 Aya ブライダルヘアメイク・日本髪

地毛結文金高島田で特別な1日を演出!
ブライダルヘアメイクアップアーティスト@名古屋
堤広栄

【大人気連載中】

ブライダルヘアメイクAya 彩への歩み(こちらをクリック)

2018年1月にブライダルヘアメイク「彩 Aya」を

立ち上げる までの歩みを綴っていきます。

・・・・・・・・・・・・・

【お問合せはこちら】

ブライダルヘアメイク、着付けなど、

Aya 彩へのお問合せはこちらです

Aya 彩 お問合せ(こちらをクリック)

・・・・・・・・・・・・・

NEW【前撮りスペシャルプランのご案内はこちら】NEW

2019年1月開催ベルこだわりの

ブライダル前撮りプランのご案内はこちらです

こだわりのブライダル前撮りプラン(こちらをクリック)

・・・・・・・・・・・・・

 

 

人気ブログランキング

「結婚準備ランキング」参戦中!

 

 

結婚準備ランキング

こちらをクリック!
 

 

1クリックの応援、よろしくお願いいたします。

 

 

こんばんは。
彩 Aya 代表の堤広栄(つつみ ひろえ)です。
 

私は現在、愛知・岐阜・三重の東海三県を中心に
ブライダルヘアメイクアップアーティストとして
活動しています。
 

 

先日から・・・

「プレ花嫁☆必見情報」

をお伝えしています。


 

前回の記事はこちら!

その19・リハーサルに持ってきてよかった!

 

 

今回は・・・

その20・花鳥風月スタイル診断

のお話です。

 

 

今日は、ちょっと面白い体験をしてきました!


 

ブライダルの司会者から転身して

「輝く女性を応援したい!」

そんな思いでこの11月から、

名古屋で初めての発信となる

「花鳥風月スタイル診断士」として活動を

始めた女性にお会いしました。


 

「花鳥風月スタイル診断???」


 

名前を聞いたときには、

「これ、なに?」と・・・笑


 

詳細を伺って納得!


 

お顔立ちを見て・・・

自然界に調和するものを

4つに分類する診断とのことでした。


 

カラー診断???

骨格診断???


 

その辺りの事は・・・

ヘアメイクの観点からも

知識を持っていましたので

分かっている。

そう、思いながら診断開始!


 

私の診断結果は、花でした。


 

ソフトで華やかな女性らしいタイプ。

高級感とゴージャス感がポイント!

やわらかい揺れを意識した

スタイリングをしましょう!


 

との事でした。


 

そして、ヘア、メイク、

洋服の素材スタイルなどのセレクトも

自分の生まれ持った個性、魅力に気づき

似合うスタイルを知ることで

ありのままの自分をより輝かせる!!!


 

となるわけです。


 

ここまでは良くある感じ。

大体合っていました!

洋服のチョイスもOK!


 

面白いのがこれからです!


 

自分の似合っているスタイルをする事により

他の人からの評価がアップされ大切に扱われる。


 

それを、顔を合わせた瞬間!!

7秒間で、潜在意識がキャッチするそうです。


 

反対に、自分に似合っていないスタイルをしていると、

自分の持っている魅力が半減してしまい、

ちょっと粗末に扱われてしまう!


 

なんて事もあるとか・・・。


 

そんな実例も挙げ、

わかりやすく説明をしてくださいました。


 

率直な感想は、

「面白い!」でした。


 

私たちもヘアメイクをして行く上で、

その方のお顔の骨格や雰囲気を見て

似合うヘアメイクのご提案を

させていただいていますので

辻褄があい、なるほど!

と納得がいきました。


 

そして、診断士のマキさんの明るく楽しいお話しで、

モチベーションもアップ⤴️アップ⤴️


 

ワクワク楽しいひと時を過ごしました!


 

これから、結婚式をあげられるプレ花嫁様には

ドレス選びや、本来持っている

ご自身の魅力を発見する指針となります。

 

 

「自分の事が、よくわからなーい!」


 

と、思っていらっしゃる方には

こんな診断もおススメですね!


 

自分を知ることにより自信が生まれ、

より美しく輝く一日になると、実感をしました。


 

そして私たちヘアメイクが・・・

「花鳥風月診断」の総仕上げの

お手伝いが出来ると思っています。

 

 

↑↑↑

診断士のの中居さんは「月」

そのイメージに合わせ、

ヘアメイクさせていただきました!!!

 

 

興味のある方は、ぜひのぞいて見て下さいね。

 

 

▼花鳥風月スタイル診断とは?

http://kachofugetsu.jp/about/

 

▼花鳥風月スタイル診断協会

http://kachofugetsu.jp/

 

 

今日はここまで。

次回【その21・嬉しい!楽しい!そしてありがとう!】をお楽しみに!


 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

★インスタグラムもやっています★

プレ花嫁さん向けの情報を発信中!!

こちらもフォローしてくれると嬉しいです(^^♪

   Instagram(こちらをクリック)

 

彩 Aya

https://www.aya-hairmake.com/

ブライダルを中心としたヘアメイク・結髪・着付け・撮影用ヘアメイク・その他イベントを

名古屋を拠点に、ご自宅や会場、ご希望の場所に全国どこへでも伺いプロデュースする

出張専門のヘアメイクをご提供させていただいております。

 

 

~広栄ギャラリー~

私の思い出の一枚を紹介していきます。

笑いあり、涙ありの私の軌跡をお楽しみください♪

 

 

↑↑↑

和装のロケ、おすすめです!!!

 

 

先着10組様限定の

前撮りスペシャルプランはこちら

 

 

結婚準備ランキング

こちらをクリック!