その31:安心と信頼!それが広栄流・・・ | 彩 Aya ブライダルヘアメイク・日本髪

彩 Aya ブライダルヘアメイク・日本髪

地毛結文金高島田で特別な1日を演出!
ブライダルヘアメイクアップアーティスト@名古屋
堤広栄

人気ブログランキング

「結婚準備ランキング」参戦中!

 

結婚準備ランキング

 

 

1クリックの応援、よろしくお願いいたします。

 

 

こんばんは。
彩 Aya 代表の堤広栄(つつみ ひろえ)です。
 

私は現在、愛知・岐阜・三重の東海三県を中心に
ブライダルヘアメイクアップアーティストとして
活動しています。
 


30年で2300組以上の花嫁様の
和装洋装のお支度を手掛け、
和と洋を融合させた
”広栄流・和モダン”の世界観が
アラサー以上の「オトナ花嫁」に
支持されています。



2018年1月にブライダルヘアメイク「彩 Aya」を
立ち上げる までの歩みを
こちらのブログで綴っていきます。


今日で31回目のこのブログ・・・
前回の記事はお読みいただけましたか?
 

 
【 その30:最後の職場は?やっぱり、あそこでした!!! 】


では、今日は・・・


【 その31:安心と信頼!それが広栄流・・・ 】です。


 

ヘアメイク担当者が、

新婦さまにお会いするのは

お式本番の1ヶ月前の

「ヘアメイクリハーサル」の時。


 

新郎さまとお会いするのは、

「唯一当日一回」

というケースがほとんどです。^^


 

大切な、大切な晴れの大舞台!


 

新郎新婦は極度の緊張状態で

ご来館されます!


 

特に、新郎さまは・・・

謝辞など責任重大!


 

ガチガチです。

(当たり前ですね・・・)

 

 


 

そして、その初対面のヘアメイクが、

お式当日は、一番お側に居る事に

なるのです。


 

そんなヘアメイクが

おふたりにとって、出来ることとは?


 

そうなんです!!!


 

前回の30話で「承諾を貰うこと」

とお話しましたが・・・


 

インカムに答えるため

急にしゃべり出す事があります。


 

新郎新婦とお話ししていても、

急にだまる事があります。


 

時々目線があっちへいってしまいます。


 

ちょっと受けを狙いながら、、、笑


 

こうして、私都合のネガティブな話も、

全て伝え方を変えるだけで・・・


 

笑って「オッケー👌」が

いただけてしまいます。


 

すべてを笑いに変えて!!!


 

お伝えしていきます。


 

このようにして

コミュニケーションを図かり

心を解ほぐすウォーミングアップを

控え室で行います!


 

(※注意!全てのヘアメイクさんが

これをやる訳ではありません。)

 

 

もちろん、人それぞれの方に合わせた

パフォーマンスです!😁


 

ありがたい事に・・・

新郎新婦様は私のくだらない笑いに

心を許して下さり

緊張がほぐれていくのでした。


 

いつの間にか・・・

目で合図!

アイコンタクトでリラックス!


 

これが「広栄流」のやり方です。


 

そして、失敗はありません!!!


 

万が一、「あっ、やらかした!」

と、思っても

「シレ〜っ」としても、

「あちゃ😆」という顔をしても  

なんでも、成功✨


 

と、お伝えさせていただきます。

 

 

いかに「お二人らしさ」が

伝わる結婚式にするのか?


 

当日一番近くにいるヘアメイクが

いかに的確にアドバイス出来るかに

関わってくると思っています!


 

そんな事を言いながら・・・

私はお二人と楽しみながら   

幸せを一番分けていただいてるんですね✨


 

私の方が、お若いお二人に

学ばせていただくことも、数知れず…。


 

本当にありがたいことです。


 

だからこの仕事・・・

やめられないのです!!

 

 

今日はここまで。

次回【その32:まさかっ!のリング交換】をお楽しみに!


 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

★インスタグラムもやっています★

プレ花嫁さん向けの情報を発信中!!

こちらもフォローしてくれると嬉しいです(^^♪

   Instagram(こちらをクリック)

 

彩 Aya

https://www.aya-hairmake.com/

ブライダルを中心としたヘアメイク・結髪・着付け・撮影用ヘアメイク・その他イベントを

名古屋を拠点に、ご自宅や会場、ご希望の場所に全国どこへでも伺いプロデュースする

出張専門のヘアメイクをご提供させていただいております。

 

 

~広栄ギャラリー~

私の思い出の一枚を紹介していきます。

笑いあり、涙ありの私の軌跡をお楽しみください♪

 

 

↑↑↑

お支度部屋での撮影シーンです!

 

 

 

↑↑↑

このようなお手紙をいただけることもあります。

本当に感謝、感謝です!!

ヘアメイク冥利に尽きます☆

 

 

人気ブログランキング

「結婚準備ランキング」参戦中!

 

結婚準備ランキング