子供家からいなくなる | あやのブログ

あやのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝、洗濯物したりしてたら部屋が静かになってて…2才と1才の子供の姿がなく

玄関にいくと鍵を開けた形跡が…
慌てて外に出て
近くの公園にいくもいない!
もーパニックの私に、たまたま清掃してたおじさま達が
子供たち!?
っと声をかけて下さった。
はい!
と言うと
子供たちなら砂場でさっきまで遊んでたけど階段を下りていったよって…

階段下りたらそこは道路…

さらに慌てて坂道下ると


見つけた!間違いなく我が子たち!
私に気付き、ママーという
通りすがりのおば様が引き止めて子供たちに話しかけてくれてた。
見つけた瞬間、色んな感情が溢れだし泣いてしまった。
おば様にお礼をいい、のんきに子供たちはばいばーい!って…
清掃のおじ様たちも
見つかったの?良かったねーって…

子供の行動力にはビックリする。
たまたま何事もなく見つけることもできたし、掃除してたおじ様たちが教えてくれなかったら見つけることはできなかったし、おば様が引き止めてくれなかったら、間違いなく事故に巻き込まれてたと思う。

おうちの中だから居なくならないなんて
安心してた私がバカでした。
鍵、どーにかして対策しなくちゃ。

もっと私がしっかりしなくちゃって思わされた出来事でした。

安堵したけど、旦那に子供たちがいない!って言っても全く起きない旦那にイライラしてきたのは言うまでもない。